MIGAKENDE ミガケンデ 歯磨き粉 for DOG|モニター snowbonbonさん

 

モニターレポート

MIGAKENDE ミガケンデ 歯磨き粉 for DOG

snowbonbonさん (40代 / 女性)

 2022/10/25

犬用の歯磨き粉+歯ブラシのセット「ミガケンデ MIGAKENDE」、
『有限会社多葉刷子工業所』様よりご提供いただきました。

こちらの歯磨き粉は、歯を痛めない天然由来「バイオアパタイト」を配合しており、吸着して汚れや歯垢のもとを落としてくれます。
研磨剤、発泡剤不使用なので歯や歯茎を傷つけず、口の中が泡立たないのでわんちゃんも嫌がりにくいようになっています。
合成界面活性剤をはじめとした6つの無添加など安全性にもしっかりと配慮した成分で作られています。

犬の歯磨きの重要性は近年注目されるようになってきていますが、我が家では先代ワンコの時からできるだけ歯ブラシでの歯磨きを実行してきました。
前回モニターさせていただいた時は、モニターした愛犬が1歳になっていなかったので、まだまだ歯ブラシでの歯磨きは苦手で、やっと口に入れられる程度だったのですが、1歳を過ぎた今ではしっかり磨くことができるようになりました。
おかげさまで動物病院やトリミングサロンでも歯の綺麗さを褒めていただけています。

また、歯ブラシの交換頻度の推奨は1〜2ヶ月ですが天然毛のためか4ヶ月くらいは問題なく使えていました。
その後ナイロン毛の物を使用したのですが、今回改めて天然毛のMIGAKENDEを使ってみてやっぱり磨きやすい、と感じました。
極細毛が密集して植毛されていることに加え、ヤギ毛が柔らかくヘッドが小さいため愛犬の小さな口にもしっかりと入れて磨くことができます。

歯磨き粉はしっかりと磨けるように発泡剤を含まず、ペーストとジェルの中間のタイプなので垂れたり固まったりすることなくとても使いやすいです。
愛犬も慣れて以前よりはたっぷりと歯磨き粉をつけて磨けるようになってきました。
味も嫌いではないようで、今のところスムーズに歯磨きをさせてくれています。
味がついた歯磨き粉などちょっと香りが微妙なことがありますが、MIGAKENDEはそのようなことがなく、歯磨き後の愛犬の口もスッキリと無臭になる感じです。

今後も使い続けて愛犬のお口の健康を守っていきたいと思います。
愛犬の歯ブラシがいまいちうまくいかない飼い主さんや、歯ブラシに慣れていない愛犬にも、ぜひMIGAKENDEの歯ブラシと歯磨き粉を試していただきたいと思いました。
今なら公式サイト限定で歯磨き粉を初回ご購入の方に限り歯ブラシが1本ついてくるキャンペーンが行われています(キャンペーンは予期なく終了致します)ので、気になっている方はぜひお試し下さい。

このたびはお試しモニターに選んでいただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

ミガケンデ 歯磨き粉 for DOG

同じ商品のモニターレポート

有限会社 多葉刷子工業所さまから販売されている『ミガケンデ 歯磨き粉と歯ブラシ』をモニターさせてい...

絶賛歯磨きトレーニング中 ワンちゃんは虫歯にはなりにくいそうですが。。歯周病にはなるそうです。 ...

柔らかいヤギ植毛を使っているので歯茎を傷つけないかなーとかそういう心配が一切ありませんでした。天...

獣医師と共同開発 MIGAKENDE歯みがき粉 ワンちゃんも歯みがきしないと3日くらいで汚れがたまり歯石...

ジャスミンさん

愛犬の歯磨き大変じゃないですか? うちの子も嫌がります。 なので、少しでも磨けたらいいかな...

愛犬の健康を維持。吸着して「汚れ、歯垢のもとを落とす」次世代洗浄剤バイオアパタイト配合「M I G A K...

ミガケンデ

 2022/10/31

今日の紹介は ミガケンデ歯磨き粉 です 愛犬の健康を維持。吸着して「汚れ、歯垢のもとを落とす...

ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはミガケンデ 歯磨き粉 for DOGになります。 なんとこちら犬用の歯磨き粉セ...

以前歯ブラシのモニターをさせていただきましたが、今回は歯磨き粉です!! うちの子の歯石除去をして...