ミガケンデ 歯磨き粉 for DOG|モニター kappaさん

 

モニターレポート

ミガケンデ 歯磨き粉 for DOG

kappaさん (50代 / 女性)

 2022/05/20

ワンちゃんの歯の健康に!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
次世代洗浄剤「バイオアパタイト」配合の【ミガケンデ歯磨き粉(for DOG)】40g
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
獣医師と共同開発された、日本初、唯一のペット用天然毛歯ブラシ【ミガケンデ】ヤギ植毛タイプ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
です。

《特長》
【ミガケンデ歯磨き粉】
🔹歯の着色汚れや歯垢・口臭の原因となる口内の汚れを吸着除去し、健やかな口内環境を保つ効果が期待できる「バイオアパタイト」配合。
🔹研磨剤・発泡剤不使用で歯や歯茎を傷つけません。
🔹ペーストとジェルの中間タイプで歯ブラシの植毛に留まりやすく、唾液の多い犬も清掃成分が口内に行き届きます。
【ミガケンデ】
🔹ペット歯ブラシ初となる天然毛採用。
🔹小型ヘッドで細部まで届きやすい。
🔹植毛数は通常の歯ブラシと比べ5〜10倍、歯垢の沈着を抑えます。
🔹創業70余年の技術を結集した、有限会社多葉刷子工業所製造の日本製。大阪八尾ブランドです。
🔹ヤギ毛・馬毛・両種混合の異なる植毛の歯ブラシから選べます。
🔹天然毛なので、噛んで飲み込んでしまっても安心です。
☝️バイオアパタイトとは❓
バイオアパタイト社が開発し、NIID国立感染症研究所と鶴見大学、慶應義塾大学と共同で研究した次世代のバイオ素材。
バイオテクノロジーの技術で卵殻を用いて製造された独自の卵殻バイオアパタイト。粒子が細かく、肌触りも滑らかで刺激も与えません。様々な分野でも利用が研究されているなど、有用性に優れています。

《使い方》
【ミガケンデ歯磨き粉】
⚫︎歯ブラシに適量(0.4g)を使用して歯を磨く。
⚫︎コップに少量の水(10〜30ml)を入れペーストを溶かすと、液体歯磨きとしても使用できます。
【ミガケンデ】
⚫︎犬の口に手を添えて、やさしく歯の表面・内側を素早くブラッシングします。あまり時間をかけずに最大30秒位を目安に磨きます。

⚫︎●今回歯磨きするのは●⚫︎
『ぽっちゃん』
1歳11ヶ月の女の子
野犬の子どもとして生まれた仔犬を保健所から譲り受けました。めっちゃビビり。基本的に男が嫌い。体重14.7kgです。

《使用してみた》
◾️ぽっちゃんは、歯磨きに慣れていないので、液体歯磨きを作って磨きました。奥歯に歯ブラシを当てると、歯ブラシの毛に弾力があるので歯の根本にもしっかり毛先が届いています。前歯や犬歯も磨いてみたいところ、すぐに飽きてしまったらしく、30秒どころか15秒が限界でした。

《使用後》
🔸ぽっちゃんは、最近奥歯が少し汚れていたのですが、歯磨きすると汚れが半分くらい落ちました。
🔸歯磨き自体あまり好きではないらしくすぐに飽きるので、1日1ヶ所ずつ地道に磨いています。
🔸本来小型犬用に作られた歯ブラシなのでぽっちゃんには少し小さめでしたが、細部まで丁寧に磨くことができて逆に良かったような気がします。
🔸少しずつですが毎日続けることで、ぽっちゃんの歯の健康維持を目指します!

★愛犬の健康管理は飼い主の責務です‼︎

ミガケンデ歯磨き粉は、犬種を問わず使えます。ワンちゃんのオーラルケアをお考えの方必見です❗️
また、歯ブラシは小型犬の他に子犬の歯磨きデビューにもオススメ‼️
是非チェックしてみて下さいねー👋

このモニターレポートの商品はこちら

ミガケンデ 歯磨き粉 for DOG

同じ商品のモニターレポート

ミガケンデ

 2022/08/29
ピーチさん

うちのわんこ達にミガケンデの歯磨きと歯磨き粉をお試しさせていただきました♡ 【ミガケンデ歯磨き粉...

愛犬の歯磨き

 2022/06/14
ライさん

愛犬の歯磨きに [ミガケンデ歯磨き粉&歯ブラシ] ミガケンデの歯磨き粉は、歯の着色汚れや歯垢、口臭の...

⁡ ⁡ ミガケンデ 歯磨き粉 for DOG ⁡ 我が家のチワワくんがお試しさせて頂きました🐶 ⁡ ⁡ こちらは...

ミガケンデ歯磨き粉について紹介します! 愛犬の健康を維持。吸着して「汚れ、歯垢のもとを落とす」
...

よーこりんさん

我が家で飼ってるトイプードルのワンコに 一歳が過ぎてから本格的にオーラルケアを始めてます! ...

次世代洗浄剤バイオアパタイト配合「M I G A K E N D E 歯磨き粉」 食品原料としても使われているので...

当選ありがとうございます! 届きましたので早速使用させていただきました! 今回紹介させていただきま...

犬用の歯磨き粉+歯ブラシのセット「ミガケンデ MIGAKENDE」 『有限会社多葉刷子工業所』様よりご提供い...