甘くてほろ苦、ベトナムのカプチーノ|モニター mayさん
モニターレポート
妙に親しみのわくおじさんのイラストが描かれたパッケージ。
こちらは、ベトナムのコーヒーなんですよ。
私は初めて!
パッケージを開けると、ずっしり20g入ったスティックが12本並んでいます。
いつも飲んでいるものより、粉の量が倍近くあってちょっと驚き。
封を切った瞬間、ふわっと漂ってきたのは濃厚なダークチョコレートのようなカカオの香り。
コーヒーというより高級なショコラドリンクみたいだなと思いました。
マグカップに粉を入れ、お湯を約75〜80ml注ぎます。
スプーンでくるくると手早くかき混ぜていくと、
みるみるうちに表面にきめ細かな泡が出現!
濃厚なカプチーノ、たまらないですね。
泡をくぐらせながら一口飲むと、クリーミーな口当たりの奥から
ロブスタ種らしいどっしりとしたコーヒーのコクがやってきます。
甘めではあるんだけど、カカオの香ばしさとコーヒーの苦味が効いているため、
後味にココアパウダーのほろ苦さが残る感じが魅力的!
満足度の高いドリンクです。
「4in1」というのは、コーヒー+ミルク+砂糖+ホイップクリーム(&カカオ)ということらしい。
ベトナムのコーヒーは甘いイメージだったけど、
このバランス、すごくいいです。
特に、午後の仕事中に糖分とカフェインを同時チャージしたいときなんて最適!
自分へのご褒美的に飲んでいますよ。
海外のお土産風なおしゃれなパッケージなので、
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。
ほかにも、ブラックやカフェオレ、ヘーゼルナッツなどもあるみたい。
断然カプチーノ推しだったけど、ほかも飲んでみたくなりますね。
このモニターレポートの商品はこちら

MR.VIET 4in1 CAPPUCCINO(カプチーノ)




初めてのベトナムコーヒー☕✨ 1本ずつ個包されてるスティックコーヒー。 コーヒー+砂糖+クリーム+ミ...