体質・欲しい効果に合わせて選ぶハーブティーで水分補給!|モニター のりさん

 

モニターレポート

体質・欲しい効果に合わせて選ぶハーブティーで水分補給!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/07/22


HERB BREWER、届きました!

こちらはなんとポットのいらないメディカルハーブティー。

生きていくために毎日必ず摂取する水分をこのハーブティーに置き換えて体質を改善していこう、というものなんです。

アンチエイジングを目指すのか、デトックスが必要なのか、それとも栄養補給かリラックス…

天然のハーブには様々な効果を期待できるものがたくさんありますが、こちらはそれが目的別にブレンドされているんです。

そしてそのブレンドされたハーブは全て有機ハーブという徹底ぶり。

体に安心してたっぷりいただけると思いました。

今回届いたのは「リラックス」です。

上がジッパーで横に注ぎ口のついたパックを開けてみると、中にハーブが直接入っています。

ここに直接熱湯を注いでハーブティーを抽出するというのはなかなかのアイディアですよね。

ポットがいらないのでアウトドアや職場など場所を選ばずいただけますし、ギフトにするにも贈る相手が茶器を揃えているか考えなくてOKです。

ということで実際にいただいてみましょう。

沸騰したお湯を直接パックの400mlラインまで注いでジッパーを閉じて蒸らします。

お湯を注ぐ前はぺったんこだったパックが大きく膨らみ、茶葉が開くのにじゅうぶんなスペースになっているようですね。

あとは注ぎ口からカップに注げば即ティータイムです。

お味はどうかと思いましたが、とても香りが良くてとげとげしくない優しい飲み心地で美味しいです!

まさにリラックス。

正直ミントやレモングラスが入っているのでリラックスというより覚醒する感じにならないかしら?と思ったのですが、ブレンドがとても上手くいっていると思います。

ほんのりと清涼感を加えているだけで、やたらとスースーしたり刺激的なお味ではなかったので良かったです。

大好きなカモミールの香りが気持ちを落ち着かせてくれました。

たっぷりいただける飲み心地ですね。

3煎までいただけるということなので、1煎目を飲んだ後に再度お湯を注いでいただきました。

もちろん最初より少し薄くなりますが、しっかりハーブの香りは抽出されています。

最後はお湯を注いでそのまま冷めるのを待ち、冷蔵庫で冷やしてみました。

我が家の冷蔵庫の上段にそのまま立てて入れられる大きさだったのは嬉しいですね。

アイスハーブティーとしてのお味は…これも美味しかったです!

アイスでもやはりリラックスする香りだと思いました。

夏はやっぱりアイスで美味しくいただけるお茶がいいですよね。

他の種類も試してみたくなりました。

HERB BREWER、色んな人に教えてあげたくなるハーブティーでした!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

ポットのいらないリーフハーブティー HERB BREWER

同じ商品のモニターレポート

連休中に、映画#パラサイト て話題になった#チャパグリ 作ってみました? パラサイトでチャパグリ食べて...

デンマーク発 日本初上陸のメディカルハーブティー。 味のオスカー賞といわれる「グレートテイストア...