パックにも入浴剤にも♪スッキリすべすべです♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

パックにも入浴剤にも♪スッキリすべすべです♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/03/23

「OKINAWAN CLAY クチャ」を使ってみました。

日々お肌の悩みは絶えず、毛穴の開きや毛穴の汚れ、詰まりなど気になるばかり。

今回のOKINAWAN CLAY クチャ。
クチャって何??と思いながらも早速使ってみることに。

1袋15g入りです。
そっと袋を切り、容器に移すと…
かなり細かな灰色の粉末が出てきました。
モワッと舞うほどの粉末。

そこへ少しお水を注ぎ、粉末全体に染み込むまで待ちます。

その後しっかりと混ぜ合わせ、マヨネーズくらいの硬さに調節したらパックの完成です♪

なかなか濃い色で、黒に近い灰色のパックです。

香りはほんの少し泥のような土のような香り。

手に取り顔に広げていきますが、ザラザラ感はなく、サラッとした滑らかなテクスチャーで少し気持ち良さを感じます。

乾く前に洗い流すのですが、このパックを利用し、湯船で洗い流すとそのまま入浴剤としても使えます♪

意外にもスルスルと落ちて、洗い残しもあまり無い感じ。

落とした後の洗顔は不要なのですが、サッパリ感がかなりあり、脂性肌の私にはちょうど良い肌の潤い加減。
油分もしっかり落としてくれて、洗い上がりの肌もサラサラです。

使い続けることによって、毛穴の黒ずみや汚れも徐々になくなっていくのではと感じます。

また敏感肌なのですが、赤みや痒み、ピリピリ感も一切なく安心して使うことができました。


【OKINAWAN CLAY クチャの魅力】

沖縄で昔から洗髪などに使われて来た歴史を持つ海泥“クチャ”とミネラル成分“エプソムソルト”を配合した《入浴&パック》。

クレイとして注目を集めている“泥”には交換作用があると言われており、肌の古い角質や汚れを吸着しミネラル成分と交換してくれる働きがあるのだとか♪

お肌のくすみの原因を吸着し、ワントーン明るい肌色へ導いてくれる効果が♪

また、配合したエプソムソルトは温泉の成分の一つでもあり、その温熱効果で血行を良くし、体内に不足しがちなマグネシウムを肌から取り入れます。

使った後は温泉に入った後のようなお肌のすべすべ感が特徴です。


全身のケアができ、健康にも良い期待が持てる「OKINAWAN CLAY クチャ」。

使い続けてみたいなぁと思えるアイテムでした。

気になる方は是非使ってみてくださいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

OKINAWAN CLAY クチャ 15g

同じ商品のモニターレポート

大好きな石垣島にあるお店SUNNY TIME さん❤︎から届いた沖縄のくちゃ! 石垣島からの届け物、この素敵...

入浴にもパックにも使えるクレイ、 お試しさせていただきました?✨ 沖縄で昔から使われてきた海泥「...

Summy Timeさまより OKINAWAN CLAY クチャ 15g お試しさせていただきました(*´꒳`*) 沖縄で古くか...

泥パック

 2020/02/28
5児ママさん

洗顔、石鹸いらず!泥パック! 見ての通り、めっちゃおもしろいです! @sunnytime_ishigaki #くちゃ...