除菌グッズもみんな大好き大容量タイプ|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

除菌グッズもみんな大好き大容量タイプ

「み」さん (30代 / 女性)

 2020/09/10

昨今除菌が必須ですよね。
普段の掃除に除菌グッズをプラスしてる。
そのような中、今回使ってみたのが、次亜塩素酸水酸クリアBIB。

でかいっっっっっ!!!!
運動部が使うウォータージャグみたい。
今回使ったのは10Lタイプ。
20Lのものもある。

除菌というか、消毒と言えばアルコールだけど、我が家ではペットがいるから、アルコールは自分の手に消毒用で使う以外、家で使えないんだよね。
このコロナ禍で、消毒用アルコールが不足した時、拭き掃除用に使える除菌用の何かってある?っていう話題になった際に、次亜塩素酸水が出てきたよね。
で、これもそうなんだけど、でっかいダンボールに入ってて、蛇口がついているから…
霧吹きボトルに入れて使う!
100均で手に入るやつで十分!

蛇口が下に向くようにテーブルの上などに置いて、こぼれないように霧吹きボトルに注ぐ。
紺色のストッパーはうっかり衝撃で蛇口が回っちゃうのを防ぐために、捨てない方がいいです!
使い終わったらストッパーをまたつけるように!

ボトルに入れた次亜塩素酸水を、ペット関連のの何か汚い畳にこぼりついた汚れに吹きかけて、しばらくしてティッシュで拭いてみたら、結構取れた。
基本的には、ペットの粗相を片付ける時に使ってる。
それ以外に、アルコールと比べて手荒れしないから、手の除菌や赤ちゃんのおもちゃの除菌にもよいとのこと。
除菌以外にも臭い対策もできるから、臭い靴や生ゴミの消臭にも最適。

ちなみに使用期限の目安は、未開封で6ヶ月、開封後はボックスタイプは2ヶ月なので、ボックスタイプがお得とは言え、使用頻度を考えてサイズを考えなくてはですな。

このモニターレポートの商品はこちら

次亜塩素酸水サンクリア BIB

同じ商品のモニターレポート

安全に除菌

 2020/09/24
たぬたぬさん

子供達がまだ小さいので、床を落書きしたり食べ物を落としたりと、室内の汚れや除菌に悩んでいました。 ...

今、少しコロナが収まってきたものの やはり、都心に住んでいるので 毎日の感染者数は気になります。 ...

10L/2,500円 株式会社サンエス サンミネラル事業部さんの除菌消臭剤を使用しました(*^^*) アルコール...

安全安心カンタンに除菌消臭. ⭐️サンクリア⭐️ . . 話題の衛生除菌水。 アルコールでは除菌できない...

次亜塩素酸水サンクリア BIB 衛生除菌水サンクリア / 株式会社サンエス サンミネラル事業部今は...

株式会社サンエス様よりご縁を頂き 今話題の衛生除菌水☆☆ サンクリアのモニターをさせて いただきま...

小さいお子さまや 大切なペットにも 安心安全 衛生除菌水 サンクリア BIB 10リットル 次亜塩素...

雑菌・悪臭の気になるところに、そのまま使える次亜塩素酸水。 「安全・安心・カンタン」に除菌・消臭!...