日本の香りのアメニティを自宅で楽しめる|モニター ずーもさん

 

モニターレポート

日本の香りのアメニティを自宅で楽しめる

ずーもさん (20代 / 女性)

 2019/11/29

日本の良さを香りと手触りで再現したこちらのボディソープ、シャンプー、トリートメント♪

黒いシールと白い文字のコントラストや緑色の容器が日本らしさを感じさせてくれます。

二種類の香りがありヒノキの香りが真禅美、グリーンティーの香りがBonumです。
香りによる「おもてなし」をテーマにされています。

全てにソメイヨシノ葉エキス、ユズ果実エキス、センブリエキス、トウキエキス、クルミ殻エキス、クマザサ葉エキスが配合されています。
こう言った配合成分にも日本の物が使用されていてとてもこだわりを感じます。

今回使用したのはBonumのボディソープ、シャンプー、トリートメントと真禅美のボディソープです。

真禅美ボディソープ

ヒノキとペパーミントの香りが強く頭がスッキリする香りです。ややトロミのあるテクスチャで泡立ちも良く洗い上がりはスベスベ肌に。

Bonumボディソープ

トロミがあり、非常に泡立ちの良いボディソープです。香りは爽やかなお茶の香りにやや甘さを加えた様な香り。洗い上がりはしっとりスベスベな肌に。

Bonumシャンプー

こちらもトロミがあり、爽やかなお茶の香りです。ボディソープと同じく泡立ちが良く洗い上がりはまとまりのあるしっとりとした髪の毛になります。

Bonumトリートメント

撮影する時は出てこないな〜と思っていたので固いテクスチャなのかと思いきや意外にもかなり柔らかいテクスチャです。指を突っ込むと簡単に出てきてくれました。
香りはシャンプーと同じ香り、流した後はツルンとした髪の毛に。
合わせて使うととてもまとまりの良い艶のある髪の毛に仕上がりました◎

ホテル向けのアメニティとして出されているそうですがもちろん個人でもネットで購入できるのでプレゼントや日本のお土産にも良いですね♪

比較してみてBonumは香りが控えめなのでどんな方でも使いやすいイメージです。
真禅美はしっかり香りがするのでバスタイムに香りを楽しみたい方にオススメです♪

このモニターレポートの商品はこちら

Bonum

同じ商品のモニターレポート

 Bonumのシリーズを知ったのは今回が初めてです。グリーンティーの香りで、緑の草原をイメージさせる香...

6種類以上の和漢エキスを配合したヘアケア、ボディケアアイテムです! 高級感のあるとてもおしゃれな...

Bonumは、外見のみならず、日本のしとやかで 調和のとれた内面の美しさを表現する ボディケア、ヘアケ...

BONUM

 2019/11/29

BONUM シャンプー、トリートメント、ボディソープをお試しさせていただきました! この商品はお宿やホ...