メダカちゃん達にしっかりと栄養を与えることができています♪|モニター Koiさん

 

モニターレポート

メダカちゃん達にしっかりと栄養を与えることができています♪

Koiさん (30代 / 女性)

 2019/12/24

今回は「お魚のエサ クロレラ錠剤」を与えてみました。

我が家のメダカちゃん、約10数匹。

今年の夏から飼い始め、元気にすくすくと育っております♪
夏から秋にかけては卵をたくさん産み、小さかった赤ちゃんメダカも大きくなりました♪

私自身はあまりお世話をしていないのですが、兄が一生懸命お世話している模様。

「クロレラ錠剤」を早速与えてみることに。

クロレラ錠剤はチャック付きのアルミの袋に入っています。
一袋に500粒も入っており、一袋あればかなり長持ちしそうです。

ニオイは人間が飲むクロレラと全く同じく、お茶の葉や抹茶のような青い香りです。

粒はメダカにしたらかなり大きいサイズです。

これを容器に乗せ与えてみました。

容器を下に沈め、錠剤の大きさほどのストローなどで置いていくのですが、それが上手く行かず…汗
そうこうしている間に錠剤がブワッと溶けていきましたが、なんとか置くことに成功(笑)

しかし…なかなかメダカちゃん、近づいて来てくれません(泣)

いつもと違うエサに警戒してるのか、そもそも食べ物ではないと思っているのか…
大きすぎるのか…

しかし暫くすると、クロレラの上に集まって来て、口をパクパク♪

口でクロレラを突いたりはしませんでしたが、しっかりと溶けた物を食べている模様です!

【そもそもクロレラとは?】
クロレラは単細胞の緑藻の一種で、20億年以上も前から地球上に生息していたといわれ、他の植物に比べ数十倍の光合成を行うのだとか。

・天然のたんぱく質
・葉緑素
・各種ビタミン
・鉄などのミネラル
・必須アミノ酸

…などが含まれているため、栄養学的にすぐれた食品なんです!

自然界のクロレラはとても微細な大きさなので、取り扱いの楽な錠剤として固形化された物であり、本来は人の健康食品用として製造されたもの。

一粒の大きさは直径8.5mm、厚さ5mm、重量0.2g。


今回は我が家のメダカちゃん達に与えましたが、大型の金魚やニシキゴイなどは錠剤の形状のまま食べるのだとか。

口の小さい熱帯魚やメダカ、シュリンプ類などは崩れかけた小さなかけらを上手に食べるそう。


人間も栄養をとても気にして食事を摂りますが、メダカちゃん達にもしっかりと栄養を与えることができ、大満足でした♪
これからも健康で元気に過ごして欲しいものです♪

気になる方は是非♪

このモニターレポートの商品はこちら

【魚のエサ】クロレラ錠剤

同じ商品のモニターレポート

早速我が家の鯉に与えました。 冬のじっとしている時期はあまり餌を与えないので、少しドキドキしな...

cotosoraさん

お魚のえさにも クロレラがあるなんて始めて知りました! 我が家には金魚がいるのですが 今まで一...

魚のサプリ?!

 2019/12/11

魚のエサ! クロレラ錠剤をお試しさせていただきました。 水槽の中には、メダカ、ミナミヌマエビ...

栄養満点

 2019/11/19

魚にも栄養満点のエサを与えています。 もともと人の健康食品用として製造されたクロレラです。一粒...

さん

自然界のクロレラはとても微細な大きさですので、取り扱いの楽な錠剤として固形化したもので、本来は人...

翠水 魚の餌 クロレラ粒剤 ☆☆☆クロレラについて☆☆☆ クロレラとは単細胞の緑藻の一種で20憶年以上...

お魚にも栄養のあるエサは大切ですね。 クロレラは何となく健康に良いイメージがありましたが、天然の...

うちには、金魚が3匹、ヤマトヌマエビが8匹同じ水槽で暮らしています もう1年と半年くらいになるかな...