お魚の免疫を高める!活性化フコイダンplus|モニター 翠子さん

 

モニターレポート

お魚の免疫を高める!活性化フコイダンplus

翠子さん (30代 / 女性)

 2019/10/25

 

うちにはメダカちゃんがおりまして
翠水さんのアイテムには、本当に色々とお世話になっているんですね。
翠水さんのアイテムはどれも使いやすく、お手ごろ価格で、水槽飼育をしている方はぜひ見てみて欲しいです。


今回も素敵なアイテムでしたので
心を込めて紹介します!


 活性化フコイダンplus
1,620円


フコイダンとβグルカンを配合した
餌に染み込ませて与えるタイプのアイテムです!


フコイダンとは*
コンブに含まれるので有名な成文です。
ヌメリ成分で、美肌効果、高がん作用、高免疫作用など、かなり多くの健康こうかがあるとされています。
フコイダンについてはかなり有名になっているので、ご存知の方も多いと思います!

 
 

βグルカンとは*

免疫賦活成分として大変注目されている物質です。
βグルカンにより、免疫力が高まるということです。


フコイダンとβグルカンを混合配合することで、
お魚たちの免疫力を高め、病気になりにくくする作用があると考えられます。
 

お魚たちの餌にふきつけて、あげるタイプのものです。
ミストはかなり細かく、ベッタリとえさがしめってしまうこともなかったのが使いやすかった点です。
 
 

こんなふうにちょっと色がついた液体です。
水中生物は(特に水槽は)病気が広がりやすいので、まず病気にかかりにくくすることが第1です。
毎日食べる餌で免疫を高められたら、お魚たちも元気に過ごしてくれるに違いないですよね!


ぜひお魚たちに取り入れてあげてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

フコイダンPlus

同じ商品のモニターレポート

翠水の活性化フコイダンは活性化フコイダンとβ(ベータ)グルカンか配合されています。 それぞれの物質を...

すがりゅうさん

活性化フコイダンの使用に関して 翠水さんの商品を利用するのは、 アラゴハワダーに続いて2品めです。 ...

さとりっちさん

このフコイダンplusは、エサにサッと一吹きすることで、栄養強化剤、病気の予防剤、治療剤として使用で...

お魚を飼育されている方必見?✨ 飼育しているお魚を、元気に健康に保ってくれる頼もしいアイテムです?...

子供が水の生き物が好きで、我が家ではドジョウ、タナゴ、ゴリを入れて飼っていて、これからも元気に長...

近所の花屋さんでメダカが売られていたので、購入しました。3匹いたのですが、残念ながら2匹死んでしま...

うちには、金魚が3匹、ヤマトヌマエビが8匹います 金魚には、名前がついていて金魚ちゃん(和金)、ま...