お魚が元気に!|モニター タルトさん

 

モニターレポート

お魚が元気に!

タルトさん (30代 / 女性)

 2019/09/09

子供が水の生き物が好きで、我が家ではドジョウ、タナゴ、ゴリを入れて飼っていて、これからも元気に長生きしてもらいたいので使ってみました。

この活性化フコイダン水溶液は、水槽内に投入することで、ウィルスを捕らえて水生生物の免疫活性を高める効果があり、金魚ヘルペス等、ウイルス対策ができるというものです。

使い方は、容器をよく振って、飼育水10リットルに対し1mlを投入。
餌に適量を染みこませて与えます。

スプレーボトルタイプで片手で手軽に使いやすいのが良かったです。

使ってみたところ、お魚さんたちがいつもより元気に泳ぎ回っている気がします!

フコイダンは天然の物質なので魚介類はもとより、水槽環境を維持してくれる影の主役とも言える有用な微生物群にもダメージを与えないので安心して使えるのが良いですね。

水槽でお魚を飼っている人にオススメです。
これからもお魚さんに元気に長生きしてもらいたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

フコイダンPlus

同じ商品のモニターレポート

翠水の活性化フコイダンは活性化フコイダンとβ(ベータ)グルカンか配合されています。 それぞれの物質を...

  うちにはメダカちゃんがおりまして 翠水さんのアイテムには、本当に色々とお世話になっているんで...

すがりゅうさん

活性化フコイダンの使用に関して 翠水さんの商品を利用するのは、 アラゴハワダーに続いて2品めです。 ...

さとりっちさん

このフコイダンplusは、エサにサッと一吹きすることで、栄養強化剤、病気の予防剤、治療剤として使用で...

お魚を飼育されている方必見?✨ 飼育しているお魚を、元気に健康に保ってくれる頼もしいアイテムです?...

近所の花屋さんでメダカが売られていたので、購入しました。3匹いたのですが、残念ながら2匹死んでしま...

うちには、金魚が3匹、ヤマトヌマエビが8匹います 金魚には、名前がついていて金魚ちゃん(和金)、ま...