マイクロナノバブラー|モニター ゴールデンレトリバー♪さん

 

モニターレポート

マイクロナノバブラー

ゴールデンレトリバー♪さん (40代 / 女性)

 2019/07/10

マイクロ ナノバブラーの紹介です

従来のエアーストーンでは出し得なかった超微細な気泡が発生します。

またマイクロバブルやナノバブルと呼ばれるような目に見えないサイズの気泡も大量に発生します。
微細な気泡は溶存酸素を効率よく増やすと同時に飼育生物の活性を高めます。海水魚水槽で困りものとなっている「塩ダレ」現象を防ぐ効果もあります。

また普通の気泡とは異なりナノバブルは徐々に縮み、やがて水中で圧壊し(こわれ)ますが、その際にバブルの帯電作用と圧壊時に発生するフリーラジカルの作用により、菌やウイルスを不活性化する効果があることが判明しています。

 マイクロ・ナノバブラーは株式会社ナックが独自の技術で開発した超微細多孔質フィルム『モノトラン』を応用した気泡発生装置です。この技術により発生した微細気泡は通常の気泡とは異なる特性を有しており、特許庁から「B.nano」という商標を認可されています。 「B.nano」は、部品の洗浄・表面処理や食品の洗浄・殺菌、排水処理をはじめとして、湖沼の水質浄化、農産物の生育向上、魚貝類の養殖など、幅広い分野・用途で優れた効果を発揮します。






実は先日、我が家に蛍がやってきました。
昔は実家から少し車で山にいけば自然の蛍に会えましたが最近では見れなくなりました。

初めて見る蛍に息子たちは大喜び!

蛍がきた、次の日にマイクロ ナノバブラーの当選メールがきたので運命を感じました。
夜になると光り出した蛍ちゃんたち。
綺麗ですね。
この蛍ちゃんたちにマイクロナノバブラーをつけてみました。

その日の夜です
昨日より元気に光ってますね!

ありがとうございました

このモニターレポートの商品はこちら

マイクロ・ナノバブラー

同じ商品のモニターレポート

直接酸素が供給されるため、溶存酸素量がアップし、魚の動きもバクテリアにもGoodなマイクロナノバブラ...

うちには可愛い可愛いメダカちゃんがいるのですが? エアーを使っているのですが、普通~のエア...

我が家の熱帯魚の水槽に 、翠水-sui-sui-さんの マイクロ・ナノバブラー を取り付けてみることにしま...

すっきりとした透明の本体がお洒落で水槽の見た目を損ねません。 自宅で使っているエアーポンプに...

ペットを飼っていらっしゃる方 たくさんいらっしゃると思いますが 私は動物の毛のアレルギーがありま...

リボンさん

届きました!マイクロ・ナノバブラー! これで我が家の水槽も環境が良くなること間違えない! 数本ある水...

うちには、1年ほど前から金魚ちゃん3匹がいます 途中から、ヤマトヌマエビを追加 苔取り役としてヤマ...