国産杉を使った精油でリフレッシュ|モニター mugiさん

 

モニターレポート

国産杉を使った精油でリフレッシュ

mugiさん (30代 / 女性)

 2019/07/22

100%天然素材を使った、京都・北山杉のエッセンスを抽出した杉の精油。

私は、10代後半から20代前半の頃アロマオイルにハマっていました。リラックス効果や、安眠効果があるものなど、気分次第で色々使い分けていました。
精神的な理由などで、通院や服薬をしていた時期で、外に出ることさえ苦痛でした。動悸、吐き気、冷や汗などが出てしまったり、過呼吸になってしまうことも。外出時など、ハンカチにアロマを染み込ませてニオイをかぐと、ほんの少しだけ気持ちが落ち着くように感じました。アロマは、無くてはならないものでした。

最近は、猫を飼いはじめたので、アロマは猫に良くないと聞いてからアロマからは離れていました。たまに、ニオイをかぐ程度のことをすることはありますが。

色々な香りにハマっていましたが、杉は初めです。今回は、木の板にたらしてトイレに置いたり、湯船にたらしたりして使ってます。(どちらも猫が入り込まない場所)
リフレッシュできたり、リラックス効果もあるみたいで、ひとりのバスタイムをリラックスして過ごしています。

このモニターレポートの商品はこちら

杉精油 Kyonoka 杉

同じ商品のモニターレポート

みるくるみさん

100%純粋な天然の精油です。 原料には京都・京北産の北山杉やクロモジ、水尾産の柚子など、 地域の自...

杉乃精

 2019/07/10

コエタス様経由で株式会社K.Kファーム様のkyonoka杉乃精をお試しさせて頂きました♪ 杉乃精は自然と循...

北山杉で有名な京都市右京区京北の里。 そこにある精油工房「杉乃精」(K・Kファーム)の純国産精油「kyo...

今回、初めて杉の木の精油を試させて頂くことになりました。 アロマテラピーという言葉は理解しており...

杉精油 Kyonoka 杉をお試しさせていただきました☺️? こちらは、 京都・北山杉の枝葉からエッセン...