清々しいとってもいい香りで癒されます♡|モニター milkさん

 

モニターレポート

清々しいとってもいい香りで癒されます♡

milkさん (40代 / 女性)

 2019/07/08

杉精油 Kyonoka 杉をお試しさせていただきました☺️?

こちらは、

京都・北山杉の枝葉からエッセンスを抽出した100%自然素材のアロマオイルです。

アロマオイルは、天然のものと、人工のものがありますが、

こちらは

天然・国産100%の純粋なアロマオイルなんです?

森に行くと、とってもいい香りがしてリラックスできますよね?

そのリラックスが、この精油があればお家で体験することができちゃいます。

今の時期、梅雨で湿気が多いのでアロマディフューザーをおやすみしているため、

一緒についていた板にスポイトで数滴落として使用してみました♫

お部屋に置いておいておくと まるで森林浴!

清々しくて深呼吸したくなるいい香りがお部屋に広がります?

リラックス効果はもちろん、消臭効果もあるので、玄関に置いておくと、消臭効果と、玄関を開けたらさわやかないいかおりが広がっているので、しあわせな気持ちになりました?

そしてもうひとつ。

杉乃精さんのホームページを拝見させていただき、

杉は、かつて日本人にとって、とても馴染みの深いものであったことを知りました。

杉のしゃもじやおひつを使い、
炊き上げた米はおにぎりにして、杉の薄い板でくるんでいたそうです。

さらに、

お風呂は杉材の湯船で杉の桶で身体を流していたり、家屋も杉材で建てられていたとのことです。

今まで、杉の木は見たことはあっても、そのように日本人にとって身近な存在だったとは知りませんでした。

私たちの生活から消えていってしまった杉の木。山と人のつながりをもう一度取り戻そうとされていらっしゃる杉乃精さんの心も感じられる素晴らしい精油だと思いました☺️✨

このモニターレポートの商品はこちら

杉精油 Kyonoka 杉

同じ商品のモニターレポート

みるくるみさん

100%純粋な天然の精油です。 原料には京都・京北産の北山杉やクロモジ、水尾産の柚子など、 地域の自...

100%天然素材を使った、京都・北山杉のエッセンスを抽出した杉の精油。 私は、10代後半から20代前半...

杉乃精

 2019/07/10

コエタス様経由で株式会社K.Kファーム様のkyonoka杉乃精をお試しさせて頂きました♪ 杉乃精は自然と循...

北山杉で有名な京都市右京区京北の里。 そこにある精油工房「杉乃精」(K・Kファーム)の純国産精油「kyo...

今回、初めて杉の木の精油を試させて頂くことになりました。 アロマテラピーという言葉は理解しており...