指切りハーフソックス履いてみた|モニター よーちんさん

 

モニターレポート

指切りハーフソックス履いてみた

よーちんさん (40代 / 女性)

 2022/05/26

SUGATA LABO様から
《和紙指切りハーフソックス》
のブラックをお試しさせていただきました

この靴下の珍しいなと思ったのは
ハーフタイプなこと
5本指ソックスなこと
和紙で出来ているということです。
和紙ってなんだか面白いなとはじめ思いました。

素材感はなんといいますか、とりあえず伸びはそこまでよくないかんじです。表現が難しいのですがなんとなく軍手のようなかんじがします。
触り心地もそれに近いなぁと思いましたよ。

こちらは吸放湿性のある和紙糸を使用し、指間や足裏上部のムレを防いでくれるそうです。和紙糸なんてあるんですね!

更に和紙には消臭効果もあるため、快適な足元をキープします。和紙って消臭効果があるんですね。なかなか普段から馴染みがないものなのでこれは知らなかったです。

長い時間靴を履くと脱ぐときに出先だと臭くないか心配になったりすることもありますので、これはいいなと思いました。

和紙の糸というものを開発しているのはほんとうに凄いですね。匠の技なのでは…これはメイドインジャパン。国産ならではの商品だなと思いました。

長い間履きっぱなしの靴や革靴など足全体を覆う靴は、通気性が悪いため汗が溜まりやすく、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

靴下の主原料である「和紙」は、汗の吸水・速乾の特性でムレを抑制するため、高い防臭効果があります。

一枚履きでも、寒いシーズンにはムレ対策のインナーとしてもおすすめだそうです。
↑寒い季節はこれに重ね履きするのもいいのかもしれないですね!

5月の今。この時期は暑かったり寒かったりするのですが裸足でいるにはまだ少し早いので丁度いい感じです。

和紙繊維はさっと洗うだけで、汚れが落ちやすく、また乾きやすい素材なのだそうです。

雨や運動で汚れてしまったときや急な泊りのときや緊急時にも洗面所で水だけでさっと洗えて、干しておけばすぐに乾き、臭いもしっかり取れ、衛生的とのことです。
↑なんにせよ乾きが早いって助かりますよね!

糸の主な原料である『マニラ麻』の特徴は、天然の多孔質であること。

繊維の1本1本に空いている無数の穴があることにより、汗などの水分を即吸水し、地面を踏んだときに空気で押し出す仕組みなので通気性にすぐれ蒸れにくく、さらりとした質感で不快感がありません。
↑なんとなく納得しました。

カラーはブラック以外にオフホワイトとベージュがあります

サイズはフリーサイズですが伸びづらいので完全に女性向けですね。男性は指がきつくて入らないかもしれません。試しに手にはめてみたのですが大きい感じはしませんでしたよ(笑)

あとはハーフなのでたまに脱げそうになるし、指も抜けたりしました。

素材は、
ポリエステル48%、指定外繊維(和紙)45%、ナイロン6%、ポリウレタン1%

冷え性で家でも裸足でいると足が寒いときがあります。冬場は当然足先が寒くてたまりません。そしてエアコンがついている夏場の室内も苦手です。そんなときにも履いておきたいなと思いました!
上に普通の靴下はいても良さそうですね。

今回5本指の快適さを知り良かったです。
オススメしたいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

指切りハーフソックス

同じ商品のモニターレポート

𝚂𝚄𝙶𝙰𝚃𝙰 𝙻𝙰𝙱𝙾 さんの 指切りハーフソックス をモニターさせていただきました〜👏 早速実際に履いてみ...

れいかさん

https://twitter.com/reika1086/status/1527178805047328768?t=utQus5IyOO-r1gMsCjqHZw&s=19 ...

和紙指切りハーフソックス これからの季節、暑くなると足も汗をかいたり蒸れが気になります。 で...