涼しくてムレなし消臭効果あり!快適ハーフソックス|モニター ずーみんさん

 

モニターレポート

涼しくてムレなし消臭効果あり!快適ハーフソックス

ずーみんさん (30代 / 女性)

 2022/05/26

和紙指切りハーフソックス

これからの季節、暑くなると足も汗をかいたり蒸れが気になります。

でも、私が住む山梨県富士吉田市は標高800mくらいなので、夏でも肌寒い日もあり、私は、もともと冷え性でアスリートなので、冷えは天敵。
夏でもなるべく靴下は履くようにしています。

このハーフソックスは、吸放湿性のある和紙糸を使用し、指間・足裏上部のムレを防ぎます。

和紙には消臭効果もあるため、快適な足元をキープします。
ハーフソックスになっているから指先と踵は解放されていて、夏場は涼しくすごく良いです。
家の中、サンダルを履くときにベスト。

肌触りもよくて、和紙糸の感触(少しかため)が気持ちよく、履き心地最高です!

また、一枚履きでも、寒いシーズンにはムレ対策のインナーとしても良さそうです。
薄いのでインナーとして履いても全然気になりません。

洗濯機でまわしても毛玉がつきにくく、すぐに乾くし、破れにくく耐久性が高いのも嬉しいです!


「和紙糸」の特徴

1.高い消臭力でいやな臭いを防ぐ

足が臭う大きな原因は雑菌と“汗”です。
長い間履きっぱなしの靴、革靴など足全体を覆う靴は、通気性が悪いため汗が溜まりやすく、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。
靴下の主原料である「和紙」は、汗の吸水・速乾の特性でムレを抑制するため、高い防臭効果があります。

 
2.さっと洗えてすぐ乾く!速乾性!

和紙繊維はさっと洗うだけで、汚れが落ちやすく、また乾きやすい素材です。
雨や運動で汚れてしまったとき、急な泊りのとき、緊急時にも洗面所で水だけでさっと洗えて、干しておけばすぐに乾き、臭いもしっかり取れ、衛生的です。

 
3.吸水性抜群!汗や水分を押し出してさらりとした質感

糸の主な原料である『マニラ麻』の特徴は、天然の多孔質であること。
繊維の1本1本に空いている無数の穴があることにより、汗などの水分を即吸水し、地面を踏んだときに空気で押し出す仕組みなので通気性にすぐれ蒸れにくく、さらりとした質感で不快感がありません。

詳しくは、

https://sugata-labo.com/

日本人だからこそ、和紙の良さを生かしたこのソックスを履いて過ごしたいですね❤️

このモニターレポートの商品はこちら

指切りハーフソックス

同じ商品のモニターレポート

𝚂𝚄𝙶𝙰𝚃𝙰 𝙻𝙰𝙱𝙾 さんの 指切りハーフソックス をモニターさせていただきました〜👏 早速実際に履いてみ...

れいかさん

https://twitter.com/reika1086/status/1527178805047328768?t=utQus5IyOO-r1gMsCjqHZw&s=19 ...

SUGATA LABO様から 《和紙指切りハーフソックス》 のブラックをお試しさせていただきました この靴...