◆指切りハーフソックス◆|モニター まー♥さん

 

モニターレポート

◆指切りハーフソックス◆

まー♥さん (60代 / 女性)

 2022/03/11

株式会社 SUGATAさまから販売されている『指切りハーフソックス』をモニターさせていただきました。
和紙糸を使ったソックスは初めてだったので体験することが出来、とてもうれしいです。

和紙というと千代紙とか透かしの入った紙のイメージだったのですが和紙糸で靴下ができちゃうんですね。
とても軽く耐摩擦性、耐洗濯性もよく長持ちするそうです。
汗の吸水・速乾の特性で抑制するため、高い防臭効果があり、あの足裏や靴の嫌な臭いを防いでくれます。
サッと洗うだけで汚れが落ち、乾きが早いのも特長です。
吸水性があり、汗や水分を吸収し通気性にもすぐれているので蒸れにくく、サラリとした使用感で履くことができます。

少し硬めの触り心地でしたが、履いてみると全く違和感はありませんでした。
フリーサイズでブラックと表記がありますが濃いグレーみたいな感じです。
サンダルを履くときに足裏に汗をかいたりするのでハーフソックスを履いたり
ブーツなどの蒸れ対策のインナーとして履くのもよいですね。

サラリとした履き心地なので足の蒸れが気になる方にオススメです。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

指切りハーフソックス

同じ商品のモニターレポート

こんにちは バンビたんです! 呼吸する和紙靴下 株式会社 SUGATA さんの 指切りハーフソックス お...

指切りハーフソックスの紹介です 吸放湿性のある和紙糸を使用し、指間・足裏上部のムレを 防いでくれ...

SUGATA LABOさんの和紙指切りハーフソックスを使ってみました。 指の部分がカットされている靴下です。...

5本指ソックスが大好きです! 気持ちいいですよね。 今回は、和紙糸で作った5本指の指切りハーフソック...