ジュエリープロテクト|モニター りりさん

 

モニターレポート

ジュエリープロテクト

りりさん (30代 / 女性)

 2020/12/21

シルバーアクセサリーの変色防止剤のSUFFIX ジュエリープロテクトをお試ししました。
これはアクセサリーに塗布する事で黒ずみの原因となる流化ガスや汗の侵入をブロックしてくれます。
またシルバーアクセサリーだけでなく、すべての金属に使えるのもポイントです。塗る事でアクセサリーの見た目も変わる事がないのもポイントになります。
特にシルバーアクセサリーはちゃんと保管していてもいつの間にかくすんでた…って事があり、磨いてもまたくすむループに入ってしまいますよね
そしたら段々めんどくさくなって使わなくなってしまったり捨ててしまったりとかあるのでこんな便利なものがあるんだと新発見でした。
使用方法は液に漬ける方法と筆や綿棒で塗る方法の2パターンあります。
漬ける時間は一瞬で30秒ほど乾燥させたら完成です。
簡単すぎてびっくりです。
出来上がりはわずか2ミクロンという超薄膜で覆われているそうです。
またコーティング剤は大切に扱っていれば半永久的に変色を防げるそうなので、買ってすぐに一度コーティングしておけばOKみたいですね。
安全性はどうなんだろう?と思ったらJIS(日本産業規格)で決まっている基準で評価しても、表記する必要がある危険有害性は存在しません。とありました。
10g入りと50g入りとあって、まずお試しで10gを使ってみるのもいいかもしれません。

サイトに”自分で、素早く、簡単に、安心して、安全に 塗布できます”とあるので、自分でも使えそうだなと安心して使えました。

このモニターレポートの商品はこちら

SUFFIX ジュエリープロテクト

同じ商品のモニターレポート

シルバー黒ずみ防止コーティング剤「ジュエリープロテクト」で 大事な指輪のお手入れしました☺️ アク...

私たち夫婦は、交際中に、お互いが銀粘土で手作りした指輪を今も大切に身につけています。 妊娠し、私...

SUFFIX ジュエリープロテクト 大切に仕舞っておいても、いつの間にかくすんでしまうシルバー...