強くて優しい除菌・消臭スプレー|モニター あずきさん

 

モニターレポート

強くて優しい除菌・消臭スプレー

あずきさん (40代 / 女性)

 2020/08/27

こちらは、天然成分だけを使った、強くて優しい除菌・消臭スプレー。
ウイルス・細菌・真菌の除去に使用でき、アルコール系や次亜塩素系のスプレーでは適用が難しい場面にも安心して使うことができます。その効果は公的な第三者機関で確認されています。
アルコール系や次亜塩素系が揮発すると効果を発揮しないのと違い、こちらは成分が塗布面に留まり効果が長く持続。天然成分だけを使っており、肌への刺激性がありません。皮革表面にも使うことができるそう。

【いろいろな場面で活躍】
・病院や介護施設での清拭、院内感染防止
・レストラン厨房での食中毒対策
・シンク周りの除菌、消臭
・ドアノブの除菌
・靴や靴箱の消臭
・ファブリックの除菌、消臭(皮革にも使用可能)
・湿気が多い場所のカビ防止
・商品搬送時のコンテナ内でのカビ防止
・壁紙のカビ防止

コロナの流行でいろいろな除菌消臭剤、アルコールや次亜塩素酸水などを使ってきましたが、2度拭きが必要だったり、ニオイが気になったり、直接肌に使えなかったりと不便に思う場面がちょこちょこありました。

「森のちから」は色々な場面で手軽に除菌消臭することができて、とても助かります。
スプレーノズルをONにして、早速気になる場所に使ってみると、スプレー自体に全くニオイがありません。
香りでごまかすタイプの消臭剤だと、ニオイが混ざって気持ち悪くなることもありますが、こちらは香りでごまかすタイプではないので気持ちよく使えます。

我が家には10歳になる愛犬がいます。こまめに掃除していても、トイレのニオイが気になる時があります。
ペットシーツを敷いていても、オシッコがはみでたり、壁にかかってしまったりします。そんな気になる壁やゲージにスプレーしてサッと拭き取るとニオイも菌も気にならなくなりました。愛犬のウンチを取り除いた後も、シュッとひとふきすると嫌なニオイが気にならなくなります。

愛犬が直接咥えるオモチャも、スプレーしてケアできます。手軽で安全、簡単にお手入れできて嬉しいです。
靴にもウイルスがついているような気がするので、玄関と靴にスプレーするようにしています。
臭いの気になるお散歩後の愛犬用の洋服、じゅうたん、ソファー、菌やウイルスの気になるドアノブ、冷蔵庫、レンジ庫内、テーブル等の拭き掃除にも使いやすいです。
わたしは買ってきた食料品も除菌してから冷蔵庫に入れるようにしています。

ニオイや菌が気になった時すぐに安心して使えるのは魅力的でした。
今年は梅雨が長かった影響で、思いもよらない場所でカビが発生してしまったという声をよく聞きました。こちらはカビの防止にも効果的というのも良いですね。

まだまだコロナの流行は収まることがなさそうです。
家族の健康のためにも、これからも愛用していきたいと思います。
気になる方は是非チェックしてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

サフィックス 森のちから

同じ商品のモニターレポート

きさらぎさん

サフィックス 森のちから試してみました。 カビ予防、ドアノブの除菌、靴や靴箱の消臭などにいいみた...

ウイルス 細菌 真菌の除菌消臭スプレー森のちからを使ってみました。 天然成分100%のスプレーです。...

使ってみました! 朝からお掃除する事になり、森のちからを 使いお掃除しました。 床やソファ、絨毯布...