シルバーアクセのお手入れ回数がグッと減って輝き保てる簡単プロテクト剤!|モニター のりさん

 

モニターレポート

シルバーアクセのお手入れ回数がグッと減って輝き保てる簡単プロテクト剤!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/08/21


SUFFIXジュエリープロテクト、届きました!

シルバー製品ってしょっちゅう磨かないとすぐくすんでしまいますよね。

更に長期間お手入れしないでいると真っ黒に。

思い立ってシルバークロスで磨いたらあっという間に3枚真っ黒にしてしまった…なんてことありませんか?

毎日磨けばいいじゃない、とは思うのですがなかなか面倒。

そのままで輝きが長続きすればいいのにって誰もが思いますよね。

今回届いたジュエリープロテクトはそんな悩みを解決してくれる銀の変色防止剤です。

特別なテクニックや道具もたっぷりの時間もいりません、すごく簡単にできちゃいますよ。

とりあえずお気に入りのピアスで試してみましょう。

まず準備として保ちたい輝きを取り戻させます。

私はピカピカにしたいので重曹・アルミホイル・お湯を使ったクリーニングをしました。

これはネットにやり方が出回っているので気になる方は調べてみてくださいね。

ちなみに深みのある色になってきたのを保ちながらくすみだけをきれいにするいぶし銀用磨きクロスも売られているので、各自好みの状態になるように準備しましょう。

さて自分にとって理想の状態になったらコーティング開始です。

今回のようにプロテクト剤の容器にそのまま入る小さなピアス等はピンセットや毛抜きでつまんでそのままドボンします。

容器から取り出したら空中で10秒待ちます。

そっと置いて(私はオーブンペーパーを敷きましたがなくてもいいかも)更に20秒待ちます。

以上!

すっごく簡単ですよね。

今回は効果をはっきり感じたかったのでピアスの片方だけコーティングしました。

これはこのまま日が経つのを待つことにします。

ちなみにプロテクト剤にドボンしたほうですが、その後着用しても痒くなったり皮膚に異常も出ませんでしたよ。

ペタペタしている様子も見た目に「何か塗ってあるなー」という感じもないです。

今度は両親のシルバー製品もプロテクトしてあげることにしました。

父のベルトバックルとくつべら、そして母のネックレスとブローチ、これらもまずピカピカにしておきます。

バックルやくつべらのように大きいものは筆で塗ってみました。

細工の細かいブローチやペンダントヘッドには綿棒で。

アクセサリーに宝石など銀以外の部分がある場合も全体に塗って大丈夫だそうですよ、塗った部分には保護作用が期待できるらしいので。

そしてネックレスのチェーンは容器の口を通るのでドボンします。

乾いてからチェーンを触ってみましたが、ガチガチになったりせずちゃんと流動的な状態を保っていましたよ。

友人のイヤリングもコートしてみましたが、ねじ調節が動かなくなったりすることもなかったです。

さて…最初のピアスコーティングから2週間が経ちました。

左右に違いが出ているのか見てみましょう。

お!違いますね!

さすがに2週間では真っ黒になったりしませんが、コーティングしなかったほうはほんのり黄みがかって少しくすんでいます。

プロテクトしたほうは白さとツヤが保たれていて2週間前と変わりません。

うーん、これは楽ちんですね!

新品の状態で必ずコーティングするようにすればお手入れはかなり楽になるんじゃないでしょうか。

アクセサリーは思い入れのあるものも多いので、悲しい姿になるのをみたくないですもんね。

SUFFIXジュエリープロテクト、見事に輝きを保ってくれました!

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

SUFFIX ジュエリープロテクト

同じ商品のモニターレポート

銀のジュエリーやアクセサリーに塗布するだけで黒ずみを防止。数ミクロンの薄いフッ素皮膜が汗や硫化ガ...

最新のフッ素化学でシルバージュエリー・アクセサリーの黒ずみを防止!ジュエリープロテクトは ジュエリ...

シルバーアクセサリーって、使っていると汗などでだんだんと変色していきますよね? そんな時、シルバ...

サフィックス 様よりシルバー変色防止コーティング剤 SUFFIX ジュエリープロテクトをいただきました? ...