金アレ対策に!サフィックスSweatBarrier|モニター たんさん

 

モニターレポート

金アレ対策に!サフィックスSweatBarrier

たんさん (30代 / 女性)

 2020/01/14

自分はピアス穴が6個空いていて
昔からピアス大好きなのですけど
いかんせん金属アレルギー?

百貨店やブランド店で購入した比較的高価な部類のピアスだと問題ないのですが
チープなピアスは100%アレルギーが出ます。

そもそも大量に売ることを目的に、長く使われることを考えて作られていないので
ましてや金属アレルギー対策の金属を使用されてはいないでしょうから
しかたないと思ってます?

具体的には、ピアスの金属が触れている箇所がかぶれてしまい、ピアス穴から水のような膿(なのかな??)が出てきて、カサブタになってしまうという…。
短時間ならまだしも、長時間付けているとその後お薬必須の状態。

そんな思いしてまで付けるな~!
高いピアスだけ付けとけ!
と思われてしまうかもしれませんが

チープなピアスも可愛いの!?
むしろチープなピアスの方がデザイン豊富で可愛いの!笑

それでいて安いんだからついシーズン毎に手を出してしまうんです。
そしてやっぱり「嗚呼、耳たぶツライ…」状態を繰り返すのです。

めちゃくちゃ痒いとか痛いとかはないので
ある程度割りきってピアスを楽しんでいました。

今までは。

そう、とても良いアイテムを見付けてしまったのです!
金アレ民は注目!
株式会社サフィックスさんの
金属アレルギー対策コーティング剤SweatBarrierです。

この商品を見たときに、「なるほど~!」と思いました。
ピアスやピアス穴を消毒して最低限清潔に使ってはいたのですが
金アレ用のこういうグッズも試してみるべきだったな~と。

こちらはお試し用の内容量10gのフッ素コーティング剤。
可愛いサイズでお気に入りのピアスと一緒に収納しています。
ちなみに50g(約33ml)のレギュラーサイズもあるんだとか。

使用方法はとても簡単。
アクセサリー類の金属の肌に接する部分にSweat Barrierを塗布します。

そのまま直に液に浸したり、筆塗り、綿棒塗り等の塗布方法がおすすめ。
私は綿棒塗りをしました!

いずれにしても、塗布後30秒~1分ほど乾燥させます。

一回の塗布で効果が低い場合は重ねて塗ります。
フッ素コーティング剤の膜を厚くするようなイメージですね。

コーティング剤は劣化が早いため、できればこまめに蓋を閉めて使用した方が良いそう。

3回重ね塗りをしても効果が感じられない方は
Sweat Barrierで金属アレルギーを抑制するのは難しいようです。

こればっかりは個人差ありますもんね~?

私は最初から3回重ね塗りした?

けれど諦めるのはまだ早い!

より厚い膜を形成して強力に保護してくれるタイプとして
Sweat Barrier for pierceという商品があるそうです!

何それスゴいw
金アレ民の強い味方!!

自分はというと3度塗りでバッチリ!
現在のところ、いつものイヤ~なかぶれ、耳たぶ荒れがありません!!

毎回ピアスに気をつかい、使用後の耳たぶのケアももちろん必要で
地味にストレスではあったので
それがないのはすごーく楽✨

しかも、これ、ピアス着用の度に塗布する薬剤かなーと思っていたら
一度塗ってさえしまえばしばらくは(コーティング剤が剥げない限り)塗り直さなくて良いんですよね~。
これは便利!良心的?

もちろんピアスだけでなく、ネックレスやブレスレットにも有効です。
ラインストーン等のアクセサリーの装飾に付着してしまっても大丈夫?

長野市にあるサフィックスさん、
とても素敵な会社さんだなーと好印象!!

金属アレルギーでお悩みの方はぜひ一度使ってみてください!?

このモニターレポートの商品はこちら

SUFFIX(サフィックス) Sweat Barrier ~金属アレルギー対策コーティング剤~

同じ商品のモニターレポート

Sweat Barrier♪

 2020/03/05

株式会社サフィックスさんの金属アレルギー対策コーティング剤を試してみました♪ 貴金属を身につけたい...

こんにちは♡ せっかくのオシャレにネックレスを付けたのに、肌が痒くなったり、荒れてしまったこと...

金属アレルギー持ちなので、アクセサリーとう選ぶ時はいつも気をつけていました。以前別のコート剤を使...

レイさん

10代の時にピアスホールを開けて数十年経ちます。 金属アレルギーではないものの ゴールドやシルバー...

SUFFIX(サフィックス) Sweat Barrier ~金属アレルギー対策コーティング剤~を使ってみました。 ...

ピアスの穴を6つも開けたのに、今じゃピアスが出来なくなりました?? 急にある日突然、ピアスをつけて30...

 速乾性の液体で、ここに金属を浸して乾燥させ  金属にフッ素の薄い膜をコーテイングすることで、...

★ほし★さん

突然ですが金属アレルギーの方って結構 いると思うんですが、どうでしょう? 私の周りにも3.4人ほど...

もともとあまりアクセサリーを付ける頻度は高くないのですが ピアスは3つあいているしプラバン遊びには...

SUFFIX(サフィックス) Sweat Barrier ~金属アレルギー対策コーティング  10g こちらは指紋・皮脂...

効果あり!!

 2020/01/15

ピアスをあけたんですけど、金属アレルギーですぐ膿んでは穴が塞がりを繰り返し はじめて自分が金属ア...

最新のフッ素化学テクノロジーを駆使し、 金属の表面にフッ素樹脂の皮膜を形成するコーティング剤です!...

簡単早い

 2020/01/14

私は、金属アレルギーも持っています けれど、ピアスにしか反応しないのでブレスレットやネックレス...