簡単でおしゃれな監視カメラ Sticker-Eye|モニター あじさん

 

モニターレポート

簡単でおしゃれな監視カメラ Sticker-Eye

あじさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

我が家は現在アパート住まい。

田舎なんですが、大きな通り沿いに駐車場があり、奥にアパートが建ってます。

なので、ベランダに出れば駐車場が見渡せますし、大通りもよく見えるので
そこまで泥棒の心配はないかなと思っていたら
まさかのアパートで自転車を盗まれる事件がありました。

駐車場にわざわざ入ってこないといけないし
車通りのはげしい場所なのですぐに見えるのに!

そこから、ちょっと警戒しだしたというか
不安になる日が多く、監視カメラを取り付けようか
ずっと悩んでいました。

でも、監視カメラって、配線の問題があります。
我が家は賃貸の借家。

なので、壁に穴あけることなんてできない。
設置するなら外じゃないと意味がない。。。。

マンションで、監視カメラ付けたいけど配線問題で困ってる人って
意外と多いと思う。
あと、付ける時に壁に穴あけないといけないとか。

ゴミ問題とか、いたずら、泥棒、色々気になることあります。

で、今回使ったこのSticker-Eye(ステッカーアイ)はすごい監視カメラなんです。

見た目、とにかくスタイリッシュ。

THE カメラ!!が嫌な人にはいいですね。

そして一番の特徴は、配線不要。

100%コードレスな上、月額費用も不要なんです。

画期的!!!

なにより1回の充電で最大2ヶ月ももちます。
(充電式なのもいいですよね)

中身はカメラと付属品数点。

底部分が強力磁石になっています。

USBケーブルから本体に差して充電します。

充電中は赤色のランプが付いて
終わったらランプは消えます。

取扱説明書が入っていますが英語です。

私はベランダに設置。

どこにも穴あけたくなかったので、
磁石で窓の上のシャッター部分にぴたっと付くのがうれしい。

肝心の画像なんですが
アプリを入れて、そのまま手順通りに使うと、スムーズに繋げることができました。

初回にメールアドレスやパスワードを新規登録すると
2回目以降はスムーズに入れます。


家がバレてしまうので、ぼかしていますが、実際はかなり
はっきり映っています。

駐車場のナンバープレートまで見れるレベルです。

私は、監視カメラとして使いたかったので、この機能で充分です。

さらに、誤警報が少ないのもポイント。
落ち葉や動物、車など動くものでもAIを採用することで誤報の発生を
少なくしています。

また、Sticker-Eyeで家族の顔を登録しておけば
AIが登録した人の顔を記憶して撮影しないようにしてくれます。

また、不審者を感知した場合は、専用アプリに通知が来るようにできるのでとっても賢いカメラなんです。

また、マグネットや両面テープでも設置できるので、配線いらずなのが本当にうれしいですね。

なによりシンプルなのがいいです。

そして、月額費用などが不要なのもうれしい。

あと、家族にもアプリでカメラを共有することができるので
自分がネット環境にいない場合は、家族に見てもらうこともできます。

夜ももちろんナイトビジョン搭載なので、真っ暗にはなりません。

他には、赤ちゃんや介護などの見守りにも使えますので
別の部屋にいながら様子を見る事ができたりと便利です。

私は配線不要なので、持ち運びがどこでもできるのがいいなと思いました。

カメラを設置すると、もう二度と動かせない・・・ってイメージだけど
これは、手軽に場所を変えられるので、
玄関、ベランダ、窓、と、気になる場所にうつせるのが便利だなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

Sticker-Eye

同じ商品のモニターレポート

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  株式会社LEVEL1 さま \ Sticker-Eye / をお試しさせていただきました✍️✨...

うちのマンションはオートロックと防犯カメラ付きで掃除も廊下やロビーの掃除も週に3回してくれていてセ...