猫様がいらっしゃっても除菌!|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

猫様がいらっしゃっても除菌!

「み」さん (30代 / 女性)

 2020/09/13

最近除菌がすごく必要とされているけど、我が家は猫様がいらっしゃるから、猫様がいらっしゃっても使えるような除菌グッズが必要なんだよね…
そうなるとアルコールが使えないんだよね…
じゃあ何を使ってみようか?
ということで、ステリパワー。

ステリパワーは、次亜塩素酸でできてる。
アルコールが品薄になった時、次亜塩素酸水が出てきたよね。
衣類の漂白剤を薄めて~っていう話も出てた。
でもその成分の大部分が未作用のまま残留して、刺激臭や肌荒れの原因になるんだよね。
だから、我が家みたいに猫様がいらっしゃると安心して使えない!

このステリパワーは次亜塩素酸でできているけど、次亜塩素酸水はアルカリ性であるのに対して、これは弱酸性。
弱酸性であるっていうだけで、人体に優しそうだよね。
だから通常の次亜塩素酸水だと、手袋をして手荒れを防止しなくてはいけないのに対して、これは素手のまま使っても大丈夫。
敏感肌の人でも大丈夫だし、赤ちゃんやご年配の方、ペットがいても安心して使える。
ということで、使ってみる。

今回は畳についたチョコを落とそうと思います。
一吹きして、ティッシュで拭く。
…しっかり取れた!
猫様がいらっしゃっても使えるっていうのは本当に安心だわ-。

このたび濃度は100ppmで使ったけど、100ppmはカビ対策や体臭除去、ウイルス対策によいらしい。
ペットの消臭やお手入れを目的に使うのだとしたら、希釈して50ppmで使うのがよいとのこと。
猫様のおトイレの消臭はちゃんと50ppmに薄めて使わないとですね。

このモニターレポートの商品はこちら

ステリパワー お試し

同じ商品のモニターレポート

「ステリパワー」を使ってみました! このステリパワーは人にも環境にも優しい次亜塩素酸水の弱酸性除...

弱酸性次亜塩素酸水の、ステリパワーを使ってみました。 今回は、濃度が100ppmの、スプレーボトルが...

弱酸性次亜塩素酸水です。 濃度は100ppm。 次亜塩素酸ナトリウム水溶液を特殊な技術で弱酸性にpH調...

このご時世、毎日欠かせないのが除菌です。 外出先から帰宅したら必ず!日々の生活でも除菌をこまめにや...

【弱酸性 次亜塩素酸水 ステリパワー】 ステリパワーとは体内で抗生機能として生成される次亜塩素酸 ...

肌や人体に安全で、その安全性はハラール認証により証明されており、環境に優しい、除菌・消臭効果のあ...

 次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸を混合させた2液混合タイプの製品となっており、高い除菌作用がありなが...

ステリパワーは、手肌にも環境にも優しい 弱酸性の次亜塩素酸水除菌・消臭剤です。 一般によく使用...

除菌に対して敏感になってる人も多いと思います。・・・むしろ、今はその方がいいんじゃないかと思いま...