韓国で近年ドラッグストアの店頭をにぎわせているミルクプロテインコスメ!|モニター 招き猫さん

 

モニターレポート

韓国で近年ドラッグストアの店頭をにぎわせているミルクプロテインコスメ!

招き猫さん (40代 / 女性)

 2019/06/03

【使用した感想】

韓国で近年ドラッグストアの店頭をにぎわせているのがミルクプロテインコスメ。
成分の“ミルクプロテイン”は、パサつきの気になる髪にうれしい優秀な保湿成分。
このミルクプロテインに注目し、韓国のファクトリーと共同で日本の気候や日本人の
ニーズに合わせて開発したヘアケアアイテムです。

ボトルのデザインが可愛いです。「ミルクプロテイン」を使ったヘアケア
アイテムだということがすぐに分かります。

まずはシャンプーを使用した感想を投稿します。

シャンプーは少しとろみのあるテクスチャーで、パールのような光沢があります。
泡立ちはあまりよくないので、泡立てネットでよく泡立ててから髪に馴染ませています。

香りはほのかに甘いフローラルノートです。ミルク特有のにおいはありません。
上品で爽やかな香りなので、とても癒されます。
泡がほわほわでやわらかいため、しっかりした泡でワシャワシャ~ッと洗いたい方には
物足りないかも。洗い上りはしっとりツルツルで、指通りなめらかです。

続いてトリートメントの使用感を投稿します。
トリートメントはジェルのようなテクスチャーで、スルスルよく伸びます。
香りはシャンプーと同じですが、トリートメントの方が少し濃厚な感じ。

洗い上りは毛先までとぅるんと潤いがあって、指通りなめらかです。
ドライヤーで乾かすとサラサラになりました。しっかり乾かさないと毛先がハネるので、
じっくり時間をかけて乾かしています。
2週間ほど使用していますが、髪にハリとコシが出てきた気がします。

【まとめ】

ボトルのデザインが可愛いです。使い終わった後もインテリアとして使えそう。
シャンプーの泡立ちがあまりよくないので、モコモコの泡で洗いたい場合は泡立てネットが
必要です。ミルクプロテインシャンプーという商品名ですが、ミルク感は全くないので、
牛乳が苦手な方も使用できそうです。スッキリとした爽やかな香りに癒されます。

ミルクプロテインコスメに興味のある方は是非商品をチェックしてみてください(^^♪

このモニターレポートの商品はこちら

ミルクプロテインシャンプー・トリートメント各1本

同じ商品のモニターレポート

美容大国韓国で話題のミルクプロテインコスメ。そんなミルクプロテインを使用した韓国と日本で共同開発...

韓国では近年ミルクプロテインが話題の成分なんだそうです。 乾燥や紫外線、湿気によるダメージで傷ん...

韓国の企業と共同開発し、 日本人の気候やニーズに合わせて 開発者されたヘアケアアイテム 【ミルク...

韓国は良質コスメ等で有名ですよね♪ その韓国で流行っているのがミルクプロテイン。ミルクプロテインは...