梅雨のジメジメ、洗濯物のにおいが気にある方に朗報!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

梅雨のジメジメ、洗濯物のにおいが気にある方に朗報!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2020/07/10

我が家は、365日ほぼ部屋干しです。
私自身がアレルギー、花粉症があるので外に洗濯物を干しません。
でも、洗濯もののにおいってやはり気になります。
部屋干し用の液体洗剤を使用していますが、梅雨のジメジメしているこの季節を
中心ににおいって気になったりします。
そして、一番の悩みは洗濯槽の汚れ。
今使っている洗濯機は6年使用しているので、
洗濯槽の汚れはかなり気になっています。

洗濯槽の汚れのために粉洗剤ではなく、液体洗剤を使用しているし
年に数回は市販の洗濯槽クリーナーできれいにしている。
でも洗濯槽の汚れって目に見えないから気になるよね。

今回は、そんな洗濯物、洗濯槽を優しく除菌してくれる洗濯槽除菌剤 エスエスティII
を試してみました。

洗濯槽除菌剤 エスエスティIIは、洗剤、洗濯物と一緒に入れて洗濯するだけなんですね。
優しいヨウドのちからで洗濯機と洗濯物を同時に除菌してくれるんです。
だから、部屋干しでもにおいにくくなるんです。

毎日使って約3か月使用できます。

この商品を作っている株式会社エスエスティの野木社長は女性なんですね。
以前は格闘家だったそうですよ。

高い殺菌性を持ち、さらに環境と体にやさしいイオン化ヨウドという
物質を使っているそうで安心安全なのだそうです。

洗濯物を無菌状態にしてくれて、洗濯槽への負担をかけることなく
除菌してくれるって主婦にとってはとってもうれしいですよね。

使い方はとっても簡単。
アルミ袋を開封すると、メッシュの袋が入っています。
これが洗濯槽除菌剤 エスエスティIIです。

洗濯槽除菌剤 エスエスティIIを手にとってにおうと、微妙に薬っぽい香りがします。
これがヨウドか!

メッシュに入った黒い袋を洗濯機に入れて普段通りにお洗濯をするだけ。
簡単ですね!

ヨウドというと、私たちの世代はヨウドチンキを思い出します。
ヨウドって、太古の時代に海藻類が蓄積してできた自然の物質なのだそうです。

ヨウドは、昔から除菌効果が大きい物質として知られているそう。

ヨウドを洗濯機に使用することにより、洗濯物を含め洗濯機内の細菌が除菌されて
カビも死滅していきます。
毎日使用することによりカビが発生することが無くなるのだそう。

人体に悪影響を及ぼす、カビの発生がなくなるなんてうれしいですよね。

さらにヨウドは浸透性の高い物質なので洗剤の効果が高まり洗濯物が気持ちよく仕上がるんです。
洗濯物の除菌も行われるのでカビがはえたり嫌な臭いもしなくなるんです。

梅雨の季節はジメジメして、タオルを中心にいやなにおいが気になっていました。

毎日使うタオルが除菌されるのは主婦にとって一番嬉しいです。
毎日使っていますが、生乾きの嫌なにおいがありません。
無臭です。
毎日使うタオルが気持ちよく使えます。

わざわざ定期的に洗濯槽をクリーニングしなくていいのもうれしいですね。

こんな商品があるなんて・・・リピートしてこれからも
使っていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

株式会社エスエスティさんの エスエスティⅡ洗濯槽用除菌剤を お試しさせていただきました??֞ 梅雨...

洗濯槽除菌剤 エスエスティII 3800円(1袋) こちらは株式会社エスエスティさんの商品です!! 使...

梅雨の時期、悩むのは洗濯物の匂い。 部屋干しの機会が増えて、あのカビくさーい、もわっとした匂いが...