天然素材ヨウドがスゴイ!洗濯槽と洗濯物を除菌消臭してくれます♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

天然素材ヨウドがスゴイ!洗濯槽と洗濯物を除菌消臭してくれます♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/09/20

お洗濯時に一緒に入れて回すだけで除菌消臭!【洗濯槽除菌剤 エスエスティⅡ】のご紹介です。

「エスエスティ」さんの洗濯槽除菌剤。

「洗濯層・除菌」という言葉に即反応してしまいます(笑)
何しろ我が家の洗濯機は相当古い!(夫が独身の頃から使っている)

だから洗濯層除菌には、何度もチャレンジしてきましたが、ヨウドは初体験です!

結論から申し上げると、ヨウドは優秀でした!
1番の悩みである部屋干し臭がしなくなって、すごく重宝しています♪
我が家は人間より動物の方が多いので、ペット用品に使える優しさも大好きです。

特徴をまとめると…
●天然素材ヨウドの力で、洗濯槽の除菌をしながら、洗濯物も一緒に除菌。
●室内干しのイヤな臭いも解消。
●毎日のお洗濯時に一緒に入れて回すだけ。
●肌の弱い方、赤ちゃんの衣服、ペット用品にも使用できる。

黒のメッシュの袋に入った除菌剤。
手の平くらいのコンパクトなサイズです。

使用開始日が記入できるようになっていて便利。
1袋で3ヶ月繰り返し使えるので、いつ使い始めたかは重要!
それにしても、3ヶ月も使えるなてコスパ高いですよね~♪

使い方は、洗濯物と一緒に洗濯層に入れるだけ!
洗剤、柔軟剤などはいつも通りでOK。
それだけで、洗濯層と洗濯物の除菌・消臭ができるなんて、簡単すぎて嬉しいです♪

我が家の悩みは部屋干し臭…。
天気が悪い地域に住んでいるし…、マンションの1階だし…。
部屋干し率がかなり高い我が家。

だから、分厚いコストコホテルタオルの部屋干し臭が最大の悩みで、買ったことを後悔(涙)
挙句、天気が悪い時期は使わなくなりました(笑)

エスエスティⅡとお洗濯(3回目くらい)で、ついにコストコタオルを投入&部屋干ししましたが…
全くニオイがしませんでした~♪

あまりにもビックリして…
「私の先入観でニオイを感じていないだけ?」と自分を疑い、夫にチェックしてもらうと
「ほんとだ、全然しないね♪」と驚いていました。

我が家の洗濯機は古いので、「エスエスティⅡだけで洗濯機を回して、洗濯層の見えない汚れを落としてから使う」という一手間を加えたのも良かったかな♪

3ヶ月間使えるので、お洗濯の度にポンと入れて、除菌消臭を徹底します!
洗濯層が綺麗になったと思うと、古い洗濯機でさえ愛おしくなりました(笑)

「洗濯層お手入れしてないわ~」「手軽に洗濯機の除菌がしたい~」「部屋干し臭が悩み…」という方に、おススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 エスエスティII 」 https://kakudenbuzou...

天然素材のヨウドという成分が入った袋と一緒に洗濯物を回すだけで、 洗濯槽と洗濯物の除菌ができる除...

エスエスティIIはペレット状の洗濯槽専用洗浄剤です。 ドラムの裏にこびりついた頑固なカビはもとより...

梅雨雨、曇り・・・洗濯物が乾かない イヤになってしまいます 部屋干ししても、お外に干しても・・...