洗濯物も一緒に除菌してくれます。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

洗濯物も一緒に除菌してくれます。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/07/30

エスエスティIIはペレット状の洗濯槽専用洗浄剤です。
ドラムの裏にこびりついた頑固なカビはもとより、洗濯中に衣類を汚染して悪臭の原因になる様々な雑菌にも抗菌効果があり、洗濯物を清潔な無菌状態に仕上げてくれます。

少し前に洗濯機を買い替えました。
特にどこかに支障がでたとかそういうわけではなくて、洗濯機は回ってくれていたんですが洗濯槽の汚れがすごく気になり掃除しようにも解体できるわけではなく、洗濯槽を掃除する錠剤のようなものを使ってみたんですが、汚れが半端なくて中途半端な掃除になってしまいました。
その頃からちゃんと洗濯できているのかすごく心配になってきて、洗濯後のタオル使う時なども心配になってしまったので、洗濯機を買い替えることにしました。
そして、今思うことは今のうちから綺麗に洗濯機を綺麗に使おう、と。
洗濯槽のカビ取りに、強い薬品のいらない天然素材のヨウドによって除菌できる洗濯槽除菌剤 エスエスティIIに出会いました。
洗濯物も一緒に除菌してくれます。

3ヶ月の使用期限が設けられているので使用開始日が書けるタグがついていました。
忘れることが多いのでありがたいタグです。
次の購入時期もだいたいわかるので家に在庫しなくてもいいので助かります。
洗濯物と一緒に入れて使います。
おかげで掃除の手間も省けています。
これからの時期はカラッと晴れる日が多くなると思うのですが、梅雨があけたばかりなのか、今日もじめじめした天候です。
洗濯物も乾いたか乾いてないかどっちなんだろうか?って微妙な湿気具合です。
今日は部屋干し洗剤を使わずに洗濯してみています。
生乾きのニオイがしないのでかなり効果があると思います。

もっと早く知りたかったアイテムです。

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

お洗濯時に一緒に入れて回すだけで除菌消臭!【洗濯槽除菌剤 エスエスティⅡ】のご紹介です。 「エスエ...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 エスエスティII 」 https://kakudenbuzou...

天然素材のヨウドという成分が入った袋と一緒に洗濯物を回すだけで、 洗濯槽と洗濯物の除菌ができる除...

梅雨雨、曇り・・・洗濯物が乾かない イヤになってしまいます 部屋干ししても、お外に干しても・・...