生乾きのニオイよ、さようなら~。|モニター チワウさん

 

モニターレポート

生乾きのニオイよ、さようなら~。

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

洗濯物って外干しだったり部屋物干しだったり人によって違いますが、私は断然外干し派です。
お日様の日差しですっきりと乾いた洗濯物って気持ちがいい!!
あと、部屋干しだと乾くまでに時間がかかって邪魔だし、何より洗濯物によっては生乾きのあの嫌なニオイが出てしまうことがあるので、花粉症だけど春でも雨じゃない限り外干ししています。

さらに今の家に引っ越してきてから、普段から部屋の湿度が高くて、夏場でも部屋干しだと朝した洗濯物が夜になっても1部がまだ乾いていないんです・・・

なので冬場とかだと乾くのに2日かかってしまったりするので、雨の日の洗濯はとっても憂鬱。
しかも今は梅雨だから、外干し出来ない日の方が多いので困っちゃうんですよね・・・

でも今回とってもいい物を見つけちゃいました。
それがこちらの「洗濯槽除菌剤 エスエスティII」です。

こちらは洗濯の時に一緒に入れて回すだけで、優しいヨウドの力で洗濯槽の除菌をしながら、洗濯物も一緒に除菌してくれるという優れものなんですよ~。

洗濯槽の洗浄も洗濯しながら一緒にしてくれるって、これは時短になるし、頻繁に掃除してることになるから洗濯槽が常に綺麗な状態に保たれているってことになりますよね♪
しかも洗濯物も除菌されるので、あの生乾きの嫌なニオイも解消してくれるんだそうです。

この黒いメッシュの袋の中には、ヨウドをしみ込ませた樹脂が入っているそうです。
なのでこの袋は絶対に破いちゃダメですよ~。
ニオイをかいでみると、ほんのりと消毒の香りがします。
でもこの香りが洗濯物に移ることはないので、安心してくださいね。

使い方はとっても簡単で、洗濯機に洗濯物を全部入れてから「エスエスティII」1個を投入して洗濯をスタートするだけ。
洗剤・柔軟材は普通に使えますよ~。
あと、洗濯機も、二層式・ドラム式でも利用OK。
ただし、乾燥機を使う時は取り出してくださいね。

使ってみての感想ですが、これはホントにすごい!!
部屋干しすると必ず生乾きのニオイが出てしまうものがいくつかあるんですが、それが全然匂わない!!

あと、1度生乾きのニオイが出てしまったものって、外干しでしっかり乾かしても濡れると嫌なニオイが出てしまったりするんですが、「エスエスティII」を使ってからはこちらも全く匂わなくなりました。
(もう諦めて捨てようと思っていたので嬉しい♪)

ただこちら、当然のことながら半永久的に使えるわけではなく、効果が持続するのは毎日使用して3か月だそうです。
メッシュの袋に使用開始日を記入できるタグが付いているので、交換時期がわからなくなるということもないのでご安心を。

生乾きのニオイにお困りの方、是非1度お試ししてみませんか?

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

そろそろ梅雨明けして、 天気のいい日が続くかなぁ~と思いきや… 今度は台風の影響で朝から大雨☔ ...

東海地方も梅雨入りし 雨や曇りとジメッとした日が続きます・・・ 洗濯物がなかなか乾きにく...

部屋干しOK

 2019/06/27
ジャスミンさん

今の時期、どうしても、室内干し必須になってきますね。 洗濯ものをほす場所はたくさんあるのですが...

こちらの商品は、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで優しいヨウドのちからで洗濯機も洗濯物も除菌して...