手軽に部屋干し臭予防|モニター あずきさん

 

モニターレポート

手軽に部屋干し臭予防

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/06/17

こちらの商品は、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで優しいヨウドのちからで洗濯機も洗濯物も除菌してくれます。
(洗剤・柔軟剤は普通に使います)

銀色の袋を開封すると、黒いネットのエスエスティⅡが入っています。こちらを洗濯機に、洗濯物と一緒に入れて洗濯することで除菌できます。

汗のニオイや生乾きのニオイが特に気になるスポーツ選手や、美容院・エステサロンでのタオルのお洗濯にも使われているのだそう。
わたしは花粉症で、3月ころからゴールデンウィークすぎまでは洗濯物は部屋干し。やっと外に干せるようになっても、梅雨に入りまたしばらく部屋干しになってしまいました。
晴れた日でも、我が家は田舎なので田んぼや畑が多く掃除してもすぐベランダは砂だらけになってしまいます。
砂ぼこりのニオイが気になり、晴れた日でも長時間は洗濯物を干しっぱなしにはできません。
今はPM2.5も気になります・・・
いろんな理由で部屋干しをするのですが、気になるのは部屋干し臭!

部屋干しするとなんで嫌なニオイがするんだろうと思っていましたが、そのニオイの原因というのは洗濯槽にあるのだそう。洗濯槽の裏側はニオイの元となる雑菌でいっぱい。その雑菌のニオイが部屋干し臭なんだそう。タオルで顔を拭くのが怖くなります。

こちらの商品は優しいヨウドのちからがたっぷり!
洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで、洗濯槽の除菌をしながら洗濯物も一緒に除菌してくれ、清潔な状態を保ってくれます。

洗濯物と一緒に入れるだけなので、とっても手軽。わたしのような面倒くさがりには嬉しい一品です♪
こちら1個で3ヶ月も使えます。いつから使い始めたか忘れないよう、日付を記入するタグがあるので便利。
洗濯した後、エスエスティIIの匂いを嗅いでみたら、少し塩素っぽい香りがしました。これがヨウドの香りなのかな?

洗濯槽除菌剤エスエスティIIを入れるて洗濯するようになって、部屋干しのニオイはどうだろう?と思っていましたが、部屋干し臭は気になりません。

1〜2ヶ月に1回くらい洗濯槽クリーナーとか使っていましたが、洗濯するときに入れるだけで洗濯槽のケアもでき、部屋干し臭も気にならなくなるので本当に重宝しています。
赤ちゃんがいるご家庭、スポーツをしている方には特にオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

洗濯槽除菌剤 エスエスティII

同じ商品のモニターレポート

そろそろ梅雨明けして、 天気のいい日が続くかなぁ~と思いきや… 今度は台風の影響で朝から大雨☔ ...

洗濯物って外干しだったり部屋物干しだったり人によって違いますが、私は断然外干し派です。 お日様の...

東海地方も梅雨入りし 雨や曇りとジメッとした日が続きます・・・ 洗濯物がなかなか乾きにく...

部屋干しOK

 2019/06/27
ジャスミンさん

今の時期、どうしても、室内干し必須になってきますね。 洗濯ものをほす場所はたくさんあるのですが...