本格スパイスセットでグルテンフリーのプロの味|モニター ajicoさん

 

モニターレポート

本格スパイスセットでグルテンフリーのプロの味

ajicoさん (40代 / 女性)

 2022/03/03

【スパイスの鮮度】
スパイスのパウチは密封されているのですが、開けると漂う新鮮なスパイスの香り。スパイスの鮮度って考えたことがなかったので驚きました。

【分かりやすいレシピ】
全行程写真付き、初心者の私でも分からない用語は一切なかったので簡単に作れました。(
正解にたどり着いたかは分からないけど)
また、スパイスを計量しなくても良いので楽なのが嬉しい。

【非日常感】
作っている時から漂うスパイスの香りで気分はインド、ゆっくりと鍋に向かう時間も普段にはない時間...日常から少し離れたいときにカレー作りいいかも。

【満足の仕上がり】
辛いのが苦手なので、「レッドチリペッパー」をビビッてほとんど入れなかったせいか何かイメージと違う仕上がりに。煮込み過ぎた?タマネギ失敗?
でも、味には大満足。鼻に抜けるスパイスの香り、たまに口に入ってくる果実感のある「カルダモン」、新鮮だからか個々のスパイスの味を感じることができます。

【洗い物でも驚き】
これがグルテンフリーなのか...!と、カレーのお皿もお鍋もスッときれいになる。

カレーは好きだけど市販のルーを使うとお腹の調子が悪くなる私。化学調味料や保存料はもちろん、グルテンだって入っていない、スパイス100%のカレーはとても魅力的。
「自分では作れない」と思ってたお料理苦手な私でも美味しく作れたのでおすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

チキンカレースパイスセット

同じ商品のモニターレポート

spiceroomさんのチキンカレーのスパイスセットで初めてスパイスから作るカレーに挑戦しました! この...

手作りカレー

 2022/03/17

人生で初めてカレールーを使わずスパイスからカレーを作ってみました。 一度はやってみたかったけどス...

かおりんさん

市販のカレールウを使うと なぜか体調が悪くなるんです。    頭痛、だるくなる、 眠くなる、 ...

昨日のよるごはん𐂐 ⠜ *チキンカレー *きゅうりとささみのサラダ *トマトと卵の炒めもの *かぼちゃの...