筋トレ後も食べやすいサイズ感!スポコラ!|モニター きつねいぬさん
コエタスのモニターキャンペーンでもらった【スポコラ/SPOCOLLA】についてのレビューです。
せっせと筋トレを、楽しんでいる筋トレ初心者です!
筋トレを再開したばかりの数カ月前、よっしゃ腕立て伏せしてみよ!!って軽い気持ちで腕立て伏せの体勢になったら、身体がプルップルで1回もできないどころが、あの腕立て伏せの体勢が無理でした(笑)
全く運動することもなく、持ち上げる重いものと言えば愛犬4.6kgくらい……。
ということで、壁の腕立て伏せから開始し(これも普通に辛かった)、今はやっと膝をついての腕立て伏せができるようになりました。腕立て伏せの体勢でのちょっとしたプランク?にも、耐えられるようになってきています!!!!!!
あとはyoutubeのトレーナーさんを参考に、下半身を鍛える野球の捕球のような動き?をする有酸素運動を行っているのですが、気分は甲子園球児。しかし、めっちゃエラーしているので、優勝はできそうもない……。これも、優勝目指して頑張ってます(笑)
と、結構運動が習慣になってきているので、お試しさせて頂いたのがスポコラです。
食べるストレッチ!スポコラは、リカバリーの力を引出し、怪我の予防や修復促進、コンディションの維持をサポートしてくれるゼリーです。
アスリートの生命線は、繊維質なんだそうです。繊維質っていうのは、エラスチンやコラーゲンなどがあって、知らなかったんですけど、コラーゲンもまた分類されて30種類くらいあるそうなんですね!
スポコラはその中でもスポーツに重要な4種類の繊維質が含まれているゼリーというわけです。筋トレ開始直後、多分姿勢が悪かったみたいで、股関節あたりに痛みが出たことがあって、結構長期間下半身の筋トレはお休みしたりしました。それに筋トレにより疲れれすぎてだるだるの日もあったり。リカバリー大事ですよね!
ということで、いざ開封。
スティック型になっているので、そのまま開封して食べることができて便利です。スティックゼリーって、水分多めで開封したら余計な水分が出てきて、手が汚れてしまうっていうものもありますけど、スポコラは余分な水分なくって、手が汚れず食べやすいです!
色は透明感ある黄色って感じです。
で、肝心の味わいですがグレープフルーツ味ということで、すっきりさっぱり食べられます。甘すぎず酸っぱすぎず、そのままグレープフルーツ食べている感じの味わいです。やや、コラーゲンの香りもあるんですけど、グレープフルーツがしっかりした味なので、そこまで気にならないと思います。
運動前、運動後、就寝1時間~2時間前が食べるタイミングとしておすすめということで、私は運動後に食べるようにしています。運動後がちょうど、就寝の2時間前くらいなので、いいタイミングかなって思っています!!!
ちなみに子供も食べられるということで、小学生の娘も一緒に運動を楽しんだ日には食べるようにしています。子供でもおいしく食べられる自然なグレープフルーツ味なので、運動後のリカバリーを考えている人なら、誰にでもおすすめです!
このモニターレポートの商品はこちら

スポコラ/SPOCOLLA




「食べるストレッチ」SPOCOLLAスポコラを食べてみました。 ブルーの素敵な没串に入っていますよ。 中...