意外とむずかしい体幹トレーニング|モニター ゆきんこ。さん

 

モニターレポート

意外とむずかしい体幹トレーニング

ゆきんこ。さん (40代 / 女性)

 2019/09/09

夫と二人で試しました。
コンパクトで非常に軽いです。
伸ばして、床に置くだけ。絨毯のようなけば立ったところでもちゃんと安定して置けました。
裸足で乗って、向こうまで歩いたらターンしてまた歩く繰り返しという単純な動きですが・・・
落ちないで乗り続けるのが結構大変!
スクワットを時々やっているので、体幹には少々自信がありましたが、
うーむ ふらふら揺れる。
パッケージにバランスのとり方が載っていました。
遠くを見るようにして、片手をあげバランスを取り、足を軽く曲げる。
その通りにやると多少安定しますが、やはりふらふら。
なんの筋トレもしていない夫は全然ダメでした(笑)
ふらふらどころじゃなくぐらぐら。これで体幹鍛えてもらいましょう(笑)

体幹って、運動しない人には関係ないとかそういう問題じゃないですよね。
全てにおいて大事なものだと思います。
姿勢がきれいな人って体幹もすーっと整っている人だし。
健康であるのに大切なものだと思います。
スラクレールはつなげていろんなコースを作ることができるようです。
子供がいたら、何本か繋げてゲーム感覚で体幹トレーニングを楽しむのもいいかもしれません。
毎日の日課にしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

スラックレール

同じ商品のモニターレポート

いつでも、どこでも、乗るだけ簡単!体幹トレーニング✨ 90cm×6cmのもちもち素材のスラックレール。 ス...

まりもさん

3080円(税込) いつでも、どこでも 乗るだけ簡単 体幹トレーニング?✨ 誰でも気軽に ヨガやスト...

簡単そう!と思ってはいけない…。やってみたらフラフラ続きで、自分の体幹がいかにも悪いか思い知らされ...