楽しく体幹を鍛えられる|モニター あずきさん

 

モニターレポート

楽しく体幹を鍛えられる

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/07/11

こちらの商品は、今話題の綱渡りの進化形スポーツ「スラックライン」の練習を疑似体験しながら、体幹・バランス・集中力と体軸を強化することができる新しいトレーニンググッズ。

柔らかい素材・軽量で、くるっと巻いてコンパクトにできるので、トレーニング後の片付けや持ち運びがラクラクです。
床に広げてこの上に乗って歩くのですが、簡単そうに思っていましたが見た目以上に難しい・・・
バランスを取って乗るだけでも効果的なのもわかります。
普段まったく運動しないので、ちょっと乗っただけで良い運動で、使わない筋肉が刺激されまくっています!
わたしは特に下腹部が刺激されているように思います。はじめて1週間くらいは下腹部が筋肉痛でした。
バランスをとることでインナーマッスルが鍛えられるというので、日々取り入れることで姿勢改善にもつながるのだそう。猫背が改善できたら嬉しいです。

慣れてきて長さが足りなくなったらジョイントを外して、スラックレールを複数本繋げることもできます。
楽しくインナーマッスルを鍛えたい方はオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

スラックレール

同じ商品のモニターレポート

簡単!体幹トレーニング。 いつでも、どこでも乗るだけで体幹を鍛えることができちゃうすぐれもの 「ス...

スラックレールは、今までスラックラインを始める障壁となっていた“場所や時間の制限” を解消し、いつで...

こんにちは☀️  今日も暑いですね? 子供達2人を連れてお散歩したり、 公園で遊んだりし...

スラックラインがテレビに出てたり、snsで見たりしてたからやってみたいなーと思ってたんだけど、近くに...