オシャレでかわいい印鑑|モニター チワウさん

 

モニターレポート

オシャレでかわいい印鑑

チワウさん (40代 / 女性)

 2019/12/11

社会人になれば自分専用の印鑑って持っていたりしますよね。
もちろん私もいい大人なので自分専用の印鑑は持っているんですが、結婚をして姓が変わりその姓があまりにも普通過ぎて正直嫌で仕方なく、印鑑もちゃんとしたものを買う気になれなかったんですよね。
なので私が今の姓で持っている印鑑は、恥ずかしながら100均で買ったものなんです(苦笑)

まぁこの苗字ならどんな印鑑だって一緒だし!!
ってずっと思っていたんですが、新しい印鑑の形「印グラフィー」を見てその考えが変わり、ちゃんとした印鑑を作りたいという気持ちに!!

「これが印鑑?!」
ってちょっとビックリしますよね。
でも印鑑登録も銀行印としても使えるんだそうです。

デザインは6種類もあるので優柔不断の私はメチャクチャ悩み、なんとか2つまで候補をしぼって最後は旦那さんに決めてもらいました。
選んだのはこちらのバルーン。

デザインによっては自分でも全く読めないものがあり、さすがにそれだと・・・
ということで、ちょっと変わっているけどちゃんとわかるものにしました。

で、その後は印鑑の素材と希望の文字(3文字以内)を決めて注文。
デザイン校正確認ありにするとメールが届いて事前にデザインをチェックすることができ、気に入らなかった場合は修正ポイントを書いて返信するとその点を反映したデザインでまた作成してもらえます。

修正してもらった方がさらにオリジナリティーが出るかとも思ったけど、簡単な漢字なので修正の仕様がなくそのままOK。
あとは届くのを待つだけです。

こんなかわいく届きましたよ~。
(もちろん、別の段ボールに入っています)
箱を開けると、さらに印鑑は黒い袋の中に。
そして10年保証書も。

材質は天然木材のしま黒壇。
1本1本違う風合いの黒いしま模様が特徴で、強硬度だそうです。
手触りが良く、木のぬくもりもあってすごくいい!!
名前がしっかりわかってしまうのでここまでしか見せられませんが、とっても可愛い印鑑で愛着がわきました♪

このモニターレポートの商品はこちら

印グラフィー

同じ商品のモニターレポート

宅配便の受け取り、契約書、履歴書etc… わたし達の日常生活の中において 様々なシーンで活躍して...

平凡な苗字なので、出先で必要に迫られた時、文房具屋さんに駆け込めば必ず三文判を買うことができます...