大切な印鑑にセンスと個性を出せる素敵な逸品|モニター sheenaさん

 

モニターレポート

大切な印鑑にセンスと個性を出せる素敵な逸品

sheenaさん (40代 / 女性)

 2019/11/26

平凡な苗字なので、出先で必要に迫られた時、文房具屋さんに駆け込めば必ず三文判を買うことができます。
でも、普通の隷書や古印体の印鑑はつまらなく感じて、会社で使うスタンプのネーム印は篆書体で作ったりしています。
印鑑って、自分が押した証拠になる、自分を表す大切なものなのに、決まった書体で個性がないと思っていました。

この、印グラフィーは、普通の印鑑の字体とは違う個性的なデザインが選べ、印材も一般的な天然木から、屋久杉、チタンまで揃っています。
もちろん印面の大きさも選べ、自分の好みやセンスを反映させた、用途に合った印鑑が簡単にネット注文できるところが素晴らしいです。

しかも、銀行印や実印などの公的にもちゃんと使えるので、お金を出す価値のある品物だと思います。

私がお願いしたのは、バッジ印グラフィーのデザインで印材は『かち夏芽』
使い込むほどに風合いを増してくれそうな、落ち着いた、品のある茶色でした。

最近はネットで簡単に注文できるハンコが増えました。
手軽なのは良いのですが、自分の名前の漢字がどんな風に仕上がるのか、不安ですよね。
特に印グラフィーは今までに無いデザインだから、想像もつかない。

でも、作成に入る前にデザインの確認ができます。
メールでこれでどうですか?って画像を見せてもらえます。
イメージが違ってたりしたら何度でも納得いくまで直してもらえるの。安心ですよね。

実際私も、フルネームで作っていただいたのですが最初のデザインの一文字が気に入らなくて、感想を伝えたら、すぐにデザインを変えてもらえて感動しました。
そして、OKを出した後の到着もすごく早かったです。

パッケージにはリボンがかかっていて、すごくワクワク感がありました。
中には黒い不織布に入れられた印鑑と、挨拶文と印面10年保証の紙が入っていました。
注文受けて作ってはい終わり、でなくて、作ったものに10年後まで責任を持ってくださる姿勢が素晴らしいです。

早速押してみたら、当然のことですがカスレや欠けもなく、細くくっきりきれいに押せました。
バッジ印グラフィーのデザインは個性的かつシンプルで上品さもあり、とても気に入りました❣️

ハンコ、印鑑ってなかなか作る機会がないけれど、長年使う大切なものだから気に入った品を持ちたいですよね。
社会人になった時や結婚、開業のお祝いに贈るのも、末長く使っていただける物になると思います。

今回使ったものは、個人事業で押す用に使わせてもらうことにしました。
今までの三文判とは比べものにならない品格と、個性とセンスが出て、事業にも良い影響が出そう!と思ったりもしています。

ありがとうございました。


このモニターレポートの商品はこちら

印グラフィー

同じ商品のモニターレポート

宅配便の受け取り、契約書、履歴書etc… わたし達の日常生活の中において 様々なシーンで活躍して...

社会人になれば自分専用の印鑑って持っていたりしますよね。 もちろん私もいい大人なので自分専用の印...