世界に一つ。思い出と実用を兼ねた印鑑|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

世界に一つ。思い出と実用を兼ねた印鑑

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2019/05/16

Sirusiの「子ども銀行印」は子どもが書いた
「今」の文字や絵がそのまま印面になる印鑑です。
銀行印としても使えます。
思い出と実用を兼ねた印鑑です。

子どもが自分で名前を書けるようになった、
初めてお年玉をもらった、
初めて子供の銀行口座を開設する、
そんな時の思い出を印として残せます。

私は甥っ子姪っ子たちが生まれるたびに出産祝いとして、
通帳を作って入金し、人生をかけて残りはためていってねと、
初の通帳を作ってお祝いに渡していました。

大きくなって通帳をみるたびに
おばちゃんが誕生を喜んでいた事を
思い出してくれたらたらいいなーと思って。

こんなかわいくて思い出になる印鑑で作れたら素敵です。
もっと早くに知りたかった~!

今回は中学2年生の姪っ子のために作ってみました。

姪っ子は自我が目覚めたお年頃なのか、
なんでもオリジナルのものが好きらしいです。
最近は家族でそろえた茶碗ではなく、
マイ茶碗、マイ箸を使っているそうです。

世界に一つだけのオリジナル印鑑を
作ってもらえるということで、大喜び!

早速姪っ子に好きにデザインするように言うと、
印面のわっかに沿って、名前を平仮名とローマ字で
囲むように描いてました。
「i」文字のドットは♡マークになってます。

作成も申し込みから到着までとても速かったです。
進捗状況の報告も校正確認も随時メールでいただけるので安心♪

印鑑はエバーグリーン、ポーチはグリーンを選びました。
パール加工した鮮やかなカラーでとってもキレイな印鑑です。
ポーチもシリコン製でポップでキュート!

印面も下書きの通りです。
「i」文字の♡マークもキレイに押印できてます。

私は印鑑を押すのが下手で、いつも二重になったり
名前が欠けたりするのですが、一発でキレイに押せました♪
素材が程よい硬度の柘植使用なのと、
印面が精巧に平らに作られているからだと思います。

姪っ子にプレゼントしたら、大感激してました。
私も姪のそんな大喜びする姿を見て嬉しくて仕方ないです。
作ってもらって本当によかった~♪


思い出と共に一生寄り添ってくれる愛着深まる印鑑です。
超お勧めです!

このモニターレポートの商品はこちら

子ども銀行印

同じ商品のモニターレポート

小学4年生の息子、はじめてお小遣い制となりました。 せっかくお小遣い制になったので、新しく銀行口座...

株式会社Sirusiさんの子ども銀行印作ってみました 子ども銀行印は自分で描いた絵や文字をデータ化し...

今回は子ども銀行印をお試しさせて頂きました?本来ならしっかりお見せしたいのですが、、娘の名前は伏せ...