アレルギーフリーで無添加!しかも3年保存できる美味しいその場deスープ♬|モニター Rioさん

 

モニターレポート

アレルギーフリーで無添加!しかも3年保存できる美味しいその場deスープ♬

Rioさん (50代 / 女性)

 2022/04/26

東京に住んでいますが、2021年は2月と10月に震度5の地震が2度もあり、我が家も本棚が倒れ床やベッドに本や小物が散乱し、2階のダイニングでは食器棚の中でグラスが倒れて割れ、壁に掛けておいた大きな鏡も落ちて割れて粉々に!!💦
後片付けが大変でした。

これから30年以内に大きな地震がある確率70%以上と発表があり、富士山も噴火するかもとか南海トラフが…と日本中不安要素だらけです。
自衛の為にも非常食は大事です。

今回試した「その場deスープ」は3年保存できるという非常食でありながら、具沢山でお湯でも水でもすぐに飲めるというとっても便利なフリーズドライのスープです。

味はあおさとほうれん草の2種類です。
袋を開けてみると、本当に普通のフリーズドライ状の塊が見えます。
まずは夕食に合わせてあおさの和風スープを食べることにしました。

この大きさなのに、お湯をかけるとあっという間に物凄い量のあおさです!
うっかり内側が黒い汁椀にしてしまったので良く見えないと思いますが、お椀一杯にあおさが広がっているんです!

味はまろやかで飲みやすかったです。
と言うか、美味しくてゴクゴクと飲んでしまいました💦(;´∀`)
非常食のイメージが変わりました!
普通に美味しいです!

実は災害時の食事で困るのはアレルギーを持っている人達です。
日本人の2人に一人は何らかのアレルギーを持っているそうです。
食品アレルギーは3人一人と言われています。
それなのにアレルギーに対応した非常食って、聞いたことがありませんでした。

その場deスープはアレルギーフリーで、無添加!
アレルギー持ちの家族がいる人は、絶対買い揃えておくべきだなと思いました。

こんな美味しい非常食は初めてです(^^♪
ただ、3年も保存できません💦
その前に食べちゃいそうです(;´∀`)
たくさん備蓄しておかないとね!

このモニターレポートの商品はこちら

その場deスープ 野菜/和風

同じ商品のモニターレポート

株式会社エス・アイ・オー・ジャパン様より「その場deスープ 野菜/和風」をお試しさせていただきました...

手軽にスープ

 2022/05/20

フルで仕事をしているので 毎日の食事づくりががとても大変。 少しでも調理の時間を短くし手軽で美味...

chiara203さん

エス・アイ・オー・ジャパン 『その場deスープ』 ほうれん草の野菜スープ あおさの和風スープ を...

防災バッグの中の非常食って、 何が入ってます? 我が家はパックご飯に、レトルトカレー、ドライフルー...

りんままさん

株式会社エスアイオージャパン様のその場でスープをお試しさせて頂きました。 フリーズドライで、その...

「その場でスープ」をお試しさせていただきました。こちらは特定原材料28品目不使用のフリーズドライス...

美味しい

 2022/04/19
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはその場deスープ野菜/和風になります😼 わーい🙌 これずっと気になっていて...

りんこさん

その場DEスープをお試しさせていただきました。特定原材料28品目不使用の即席FDスープです。アレルギー...