備蓄に最適!長期保存食「その場deパスタ」|モニター chimaさん

 

モニターレポート

備蓄に最適!長期保存食「その場deパスタ」

chimaさん (50代 / 女性)

 2022/03/03


おひとり様の晩ごはんにS.I.O.Japanの『その場deパスタ』トマト味をいただきました🍝

『その場deパスタ』は、常温で業界最長の5年の保存が可能です。
常温保存ができるので、災害時の非常食や、キャンプ・登山・ハイキングなどアウトドアの携帯食にもぴったり🏕
小型・軽量なので専用の備蓄倉庫はもちろんご家庭でもコンパクトに保管できるのでローリングストックとして常備するととっても便利ですね。

お味は、素材の旨味そのまま「トマト味」の他にもクリーミーな味わい「コーンクリーム味」、こだわりの本格出汁「和風味」の3種類があります。

袋の中には粉末スープとスプーン、脱酸素剤が入ってます。
脱酸素剤、小さいのでうっかり取り忘れないよう要注意です!

取り出した粉末スープをふりかけ、お湯を袋の中の注水線(目安の水分量は150ml)までいれてよくかき混ぜ、チャックを閉じて3分!
こだわりのパスタソースが普段の食事と変わらない味で、もちもちで本格的な美味しいパスタを食べることできます。

自立型パウチとスプーン付き。
食べやすいショートパスタなので、場所を選ばずどこでも食べられます。

パスタの量は66g。
女性にはほどよい量ですが男性にはちょっと少ないかも。
しっかり目のお味なのでおにぎりやサンドイッチと一緒にいただくのもありかな。

災害時など、お湯の調達が困難な時お水でも簡単に戻せるのはポイント高いです❣

備蓄食、2~3年保存が多い中、5年という長期保存ができるのはありがたいです。
わが家の非常食、そろそろ見直しの時期なのでチェックして補充しようと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

その場deパスタ トマト

同じ商品のモニターレポート

義実家に里帰りしている間に届いたので、紹介がだいぶ遅くなってしまいましたが… S.I.O. Japan様より...

「その場deパスタ トマト」 お湯を注いで3分! 簡単にトマトパスタの出来上がり! 時間のない...

※投稿期限を過ぎて届きましたので、遅れてのレビュー失礼致します。 今日のお昼はその場deパスタ ト...

この度は、その場deパスタトマトをお試しする機会に恵まれました。 これは、素材の旨味そのままの長期...

まままさん

味は思っていた以上に美味しかったです。 保存期間長いし、正直あんまり期待していませんでした! トマ...

のいちごつぐみさん

皆様、こんにちは😃 株式会社エス・アイ・オー・ジャパン様から その場deパスタトマト🍅をいただき...

今日のランチはエス・アイ・オー・ジャパンさま 『その場deパスタ トマト』をいただきました〜𓍯 そ...