魚屋さんがつくったこだわりのお米!おかずいらずの美味しさです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

魚屋さんがつくったこだわりのお米!おかずいらずの美味しさです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/08/08

魚屋さんがつくったミネラル豊富な新潟県産コシヒカリ海味(umi)【お試しセット下田米 ・安塚米】のご紹介です。

「株式会社シンレイ」さんの新潟県産コシヒカリ。

最近アレルギーが悪化していて、できるだけカラダに優しい食材を選ぶようにしています。
海味(umi)は、魚屋さんが手がけた海と山のミネラル米。

こだわりいっぱい、カラダにも優しくて、安心していただけるお米でした♪
そして、大変美味しいです❤️
「美味しいお米をありがとうございます。」と感謝しながらいただきました。

特徴をまとめると…
●魚屋さんが手がけた、海と山のミネラル米。
●竹粉とカニ殻を組合わせ、微生物により分解された有機肥料を活用。
●山岳からの雪解け水が豊富なミネラル成分を運んでくれる、新潟南部の地域で作られたコシヒカリ。
●契約農家さんと共に独自の作り方で育て上げた2種の新潟県産コシヒカリ。

今回いただいたのは
●下田米 300g
●安塚米 300g

ナチュラルでオシャレなパッケージ。
お試しセットですが、しっかりとしたお米袋に入っているのは嬉しいです♪


【下田米】
減農薬減化学肥料栽培を行える下田にて丹精込めて作られる「秘蔵米」。
甘くてもちもち濃厚な味わいが特徴。

粒のそろったキレイなお米です。
炊きたてのご飯は、真っ白で艶々。
お米一粒一粒がキレイに立っています。

美味しいお米には、地物のお刺身と決めているので今回は「鯵と白イカ」。
美味しいお米は、お刺身に勝ってしまうんですよね。
今回もお刺身が完全にかすみました(笑)

一口お米を食べると「美味しいね~️❤️」。
もちもちふっくら食感で、噛めば噛むほど甘みが増す美味しいお米です。
お米そのもののお味が、しっかり感じられました♪


【安塚米】
100%棚田である安塚にて手間暇かけて作られる「希少米」。
すっきり雑味のない上品な味わいが特徴。

こちらも美しいお米です。
真っ白で艶々、お米一粒一粒がキレイに立っています。

お上品な味わいということなので、今回は地元の「ナスの漬物」といただきました。
美味しいお米はおかずいらず。
こういったシンプルな漬物だと、美味しさがより引き立ちます。
「お米って美味しいよね❤️」としみじみ感じました。


どちらも甲乙つけがたい美味しさで、とても贅沢なお試しセットだと思います。

海味(umi)は、カラダに優しく、心を幸せで満たしてくれる美味しさがあります。
素晴らしいお米との出会いに感謝しています❤️

このモニターレポートの商品はこちら

お試しセット 下田米+安塚米(300g+300g)

同じ商品のモニターレポート

今回は新潟県産コシヒカリ「海味-umi」をいただきました。 いただいたのは「下田の秘蔵米」と「安塚...

独自の割合で丁寧にブレンドした竹粉とカニ殻を 微生物が分解して作った有機肥料を使用し 安全な土壌...

パン作りも好きだけど、やっぱり和食が一番好きなので、朝ごはんはお米率が高い我が家です。 朝ごはん...