柔らかくてもっちり|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

柔らかくてもっちり

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/07/05

パン作りも好きだけど、やっぱり和食が一番好きなので、朝ごはんはお米率が高い我が家です。
朝ごはんが美味しいと1日頑張ろうってモチベーションもあがります。
美味しいお米、幸せになれます。
「お試しセット 下田米+安塚米(300g+300g)」のご紹介です。
竹粉やカニ殻を土作りに使い、水は雪解水を利用してこだわって育てたお米です。
粒は透き通って粒が揃って綺麗です!
300gずつ、2種類のお米をお試しさせていただきました。
どちらも新潟産コシヒカリです。
安塚の希少米は、粘りが少なめであっさりとしたお米でした。
柔らかいけどもちもち感というよりはさっぱりしていて、チャーハンとか混ぜご飯などにしても合うタイプです。
もう一つは下田の秘蔵米。
こちらはまたタイプの違うお米で、粘りもあってもちもち甘めのお米でした。
白米として食べるのならば私はこちらの方が好みでした。
柔らかくてもちもちなので、おにぎりにするのもオススメ!
冷めてもしっかり甘さがあるので、シンプルな塩おむすびにしても美味しそうです。
雑穀を混ぜたり炊き込みご飯にすることの多い我が家ですが、やっぱり白いご飯が一番美味しいなぁと改めて思いました。
子供達もお米大好きなので、朝からいっぱい食べてくれるのが嬉しいです。
300g炊いても朝だけで食べちゃうくらいみんなもりもり食べてくれました(私もおかわりしました笑
やっぱり美味しいお米は幸せになりますね。
大満足です。ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

お試しセット 下田米+安塚米(300g+300g)

同じ商品のモニターレポート

今回は新潟県産コシヒカリ「海味-umi」をいただきました。 いただいたのは「下田の秘蔵米」と「安塚...

魚屋さんがつくったミネラル豊富な新潟県産コシヒカリ海味(umi)【お試しセット下田米 ・安塚米】のご紹...

独自の割合で丁寧にブレンドした竹粉とカニ殻を 微生物が分解して作った有機肥料を使用し 安全な土壌...