締め付けが無く快適に履ける靴下です。|モニター hideoさん

 

モニターレポート

締め付けが無く快適に履ける靴下です。

hideoさん (50代 / 男性)

 2021/07/21

メンズソックスゴムなしをお試しさせていただきました。

こちらの商品はゴム口が柔らかい、ゆったりとはける綿混ソックスです。

毎日のことですが靴下を脱ぐと、足首にゴム跡がクッキリとついています。足が浮腫んでいる時はゴム跡が赤くなっています。
ゴム跡がついている部分は痒くなる時もありますので、締め付けが少ない靴下があったら良いなあ~と思っていました。

届いた商品を見てみると、靴下を履かずにそのまま横にした状態でのゴム口が、普段履いている靴下の1.5倍くらい広いです。
実際に履いてみますと、ゴム口が広いのでとても履きやすいです。体の不自由な方の着用にも良さそうです。
ゆったりとしていて締め付け感がありませんし、素材も柔らかさを感じました。
とても快適に着用できています。しかし、ゴム付きの靴下の締め付けが、当たり前になってるために違和感を感じました。
ズレ落ちしないかと心配になったのです。試験を兼ねて履いたままで30分程ウォーキングに出かけましたが、不思議とズレ落ちすることはありませんでした。
上手く作られてるんだと思い感心しました。ちなみに日本製とのことです。
蒸れることもなく、夜に脱いでみると足は浮腫んでいたのですがゴム跡は全くありません。
丈夫に作られているので長く使用できる点も嬉しいです。

靴下のゴム口が擦れて痒くなったり痛くなったりする方、足が浮腫みやすい方、
着用しやすく脱ぎやすいので体が不自由な方や介助をされる方にもお勧めできる商品です。

シンプル路線様、コエタス様、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

メンズソックス ゴムなし

同じ商品のモニターレポート

足口ゴムなしで締めつけ感なし 無地でプライベートも、ビジネスにも。 ●。.*゜・。..。+゜*.。●。.*...

『メンズソックス ゴムなし』はゴム口がやわらかくゆったりしていてとても履きやすい靴下です。 スル...

履きやすい

 2021/07/28
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはメンズソックス ゴムなしになります。 ゴムなしの靴下です。履きやすそう...

初めてモニターに当選しました! 「ゴムなしゆったり綿混メンズソックス」という商品です。 ゴムがない...