洗うだけで肌しっとり!「 ピュアシルクエッセンスパフ 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

洗うだけで肌しっとり!「 ピュアシルクエッセンスパフ 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/09/09

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 ピュアシルクエッセンスパフ 」
http://www.silk-kobou.com/products/detail/9
群馬県に会社がある、シルク工房GMさんより販売されている商品になります。
群馬県と言えば富岡のシルクは有名ですよね。
その富岡の富岡産繭「ぐんま黄金」を使用しているんだそうです。
中にはシルクで包まれたパフが入っていました。
金色色がきれいでゴージャスな感じです!
真ん中部分にパフが入っているので、さわるとふわっとした感じ。
シルクなのでツヤっとした感じ。
手触りもシルクなので触り心地が良い感じです。
薄さはこのくらい。
乾かすときに便利そうな引っ掛ける用のひもがついていました。
使い方は…
お湯、または水に濡らし、肌に滑らせるだけでOKなんだそうです。
水に濡らしてみました。
この状態で肌の上を滑らせてみました。
すぐに効果が分かるものではないので何とも言えないのですが…
普段使用しているナイロンタオルよりは断然肌触りが良くて、気持ちが良いです。
汚れが気になる際には石鹸などで泡立てて使うと良いそうです。
が、このパスでは泡立つ感じがなかったので、泡立ててからパフに乗せて使ってみました。
このほうがしっかりと洗えている感じが実感できました。
使用を続けると、細やかな繊維が出てくるんだとか。
そのほうがふわっとしたシルクの肌触りを体感できるので、オススメだそうです。
ピュアシルクエッセンスパフ を使うことによって期待できる効果は…
肌に潤いを与える。
エイジングケアにも有効性がある。
毛穴の汚れやしわに入り込んだ汚れを取り除く。
などがあるそうです。
ナイロンスポンジなどで洗った時よりも肌がすっきりとしたような感じがありました。
使用後はしっかりとすすいで、干しておくのが良いそうです。
早速、付属のひもを使って干しておくことにしました。
乾くとちょっと硬くなる感じですが、水を含ませると柔らかくなるので次に使うときにも問題なく使用することができました。
これから、乾燥が気になる季節になっていくので、 ピュアシルクエッセンスパフ を使い、
肌の潤いをしっかりと保って乾燥しないようにしたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

ピュアシルクエッセンスパフ

同じ商品のモニターレポート

私はスキンケアの中で一番クレンジング (落とすケア)が大事だと思っているのですが メ...

【ピュアシルクエッセンスパフ】 ¥ 3,240 税込 富岡産ぐんま黄金繭(まゆ)100%使用したパフを使用し...

エッセンスパフの色からもわかりますが、とても高級感があるなと感じました。 手触りは‥思った以上にか...

肌がもっちり

 2019/08/23
ジャスミンさん

いつも洗顔をしていると、毛穴にファンデーションが残ったり、 洗顔が強すぎるのか、肌がぽろぽろかわ...

シルク工房の ピュアシルクエッセンスパフ お試しさせていただきました。  世界遺産の富岡製糸...

世界遺産の富岡製糸場のある群馬県富岡市にある会社でこちらの商品は作られています。 現在、埼玉...

乾燥肌、肌荒れ・・・ お肌の悩みが尽きない私 顔だけでなく、体も乾燥肌なのでガシガシと洗いたい...

シルク工房GMさんの富岡産のぐんま黄金繭を100%使用した贅沢なシルクパフです♪ 大きさは手のひらより...