美味しくてお気に入り♪健康効果に期待です!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

美味しくてお気に入り♪健康効果に期待です!

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/03/22

健康効果いっぱいで美味しいハーブティー【ホーリーバジルハーブティー】のご紹介です。

「sidewalk」さんのホーリーバジルティー。

ホーリーバジルとは…
インドでは「トゥルシー」と呼ばれるアーユルヴエーダの治療薬。
健康効果が多様で優れていることから「奇跡のハーブ」とも呼ばれているそうです。

ハーブティーが大好きで、専門カフェに通っていたことも!
ホーリーバジルは初体験でしたが、香り味ともに最高でお気に入りです❤️

かなりのコーヒー中毒ですが、コーヒーをやめてホーリーバジルティーをガブ飲みしています(笑)
ホーリーバジルの健康効果も素敵なので♪

特徴をまとめると…
●抗酸化物質を含むアダプトゲン作用がある。(リラックス、イライラ解消、細胞からアンチエイジング)
●ホーリーバジルの花部分のみを手摘みした華茶。
●農薬や化学肥料不使用。
●ノンカフェイン。

ナチュラルカラーのオシャレなパッケージ。
sidewalk cafeのロゴも可愛いです❤️

華茶って、スゴイですね‼️
お花の形そのままで、袋の中がお花だらけでテンションが上がります。
とっても贅沢です♪

袋を開けた瞬間から、ミントのような爽やかな良い香り❤️

早速、お気に入りのポットでティータイム。
飲み方は、小さじ山盛り1杯+沸騰したお湯300ccをポットに入れて。
3~5分程待って出来上がり‼️

黄金色のキレイなお茶です。

ミントのような爽やかな香り。
スッキリしているけれど、ほのかな甘みも感じられる美味しいお茶です♪

味も香りもしっかりしたハーブティーなので、二煎目も美味しいです❤️

実は私、細かく砕くことを忘れて写真を撮っていました…。

実際は「可愛いお花がモッタイナイな…」と思いながらも、ティーバッグに入れて手で砕いてから飲んでいます。
そうすると、味も香りもより楽しめます♪

花粉症の鼻詰まりが大変で薬ナシでは厳しい毎日ですが(涙)
ホーリーバジルティーを飲むと、少し楽になります。
リラックスもできて一石二鳥です♪

ガパオライスで使われているホーリーバジルが、お茶としてこんなに美味しいとは知りませんでした❤️

リラックスできて健康効果の高いハーブティーを探している方に、オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

「華茶」トゥルシー(ホーリーバジル)ハーブティー 7g

同じ商品のモニターレポート

華茶(はなちゃ) ホーリーバジルハーブティー お試しさせていただきました。 7g約7日分 税込1...

ハーブティーが好きなのですが ホーリーバジルは初めて聞き 私の今一番気になっているアーユルヴェー...

ハーブティー大好きチャペスが今回はこちらの毎日飲んでも飽きの来ない味わいのハーブティーをご紹介し...

茶色の袋に入っていて、透明な小窓がついています。 シルクハットを被っているきょとんとした表情のイ...