ゴージャス感と野性味のバランスのいいお茶♡「華茶」トゥルシー(ホーリーバジル)ハーブティー|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

ゴージャス感と野性味のバランスのいいお茶♡「華茶」トゥルシー(ホーリーバジル)ハーブティー

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/02/04

茶色の袋に入っていて、透明な小窓がついています。
シルクハットを被っているきょとんとした表情のイラストが描かれてあります。

封を切ってみると、お花の形をしたホーリーバジルが入っていました。
ホーリーバジルのすべてを凝集した「華茶」です。
発芽から約2か月をかけ、次の世代に全てを残すために咲かせる花に、小さな種が宿り、花の部分のみを手摘みしてあります。
リッチに花だけを使用し、雑味のないおいしいお茶です。
乾燥した状態での香りは、ミントのスゥ~とする香りがします。
爽やかな香りが広がります。
できるだけ指で細かく茶葉を砕き、熱湯を注ぎます。
お茶になると、お茶になる前の香りとは全く違ったものになります。
香りは、乾燥タイプを熟成させような香りになり、落ち着きを感じ、まろやかで甘さを含んだものになります。
見た目も黄金色になって、綺麗です。
味は、乾燥タイプの爽やかなスゥ~とする味わいが弱まります。
焙煎タイプのような柔らかい甘みも感じます。
華やかさのある「華茶」です。
さっぱりとおいしいので、甘いお茶菓子との相性もいいです。
くるみゆべしをお茶請けにしたら、とってもマッチしました。
ゴージャス感と野性味のバランスのいいお茶です。
ホーリーバジルには、胃潰瘍や胃炎などのストレス性の潰瘍の予防・肝機能障害の予防・月経前症候群の改善・血糖値、血圧の降下・うつ、ストレスによる脳機能低下の改善・アレルギーに有用・気管支炎・喘息・胸膜炎・副鼻腔感染症の呼吸器の疾患への有用性・神経系の強化に・血の浄化・免疫力の向上などの効能があります。
飲むととってもリラックスできて、ほっこり癒されます。
体の中から綺麗になれ、心も落ち着くので、積極的に飲んでいきたいです。
寒い日に飲むと、ゆっくりと食道を流れていくあたたかいお茶に感動しました。
体の芯からポカポカして、あたたまるのも、心地よかったです。
のんびりゆったりする時間を持てて、幸せでした。

このモニターレポートの商品はこちら

「華茶」トゥルシー(ホーリーバジル)ハーブティー 7g

同じ商品のモニターレポート

華茶(はなちゃ) ホーリーバジルハーブティー お試しさせていただきました。 7g約7日分 税込1...

健康効果いっぱいで美味しいハーブティー【ホーリーバジルハーブティー】のご紹介です。 「sidewalk...

ハーブティーが好きなのですが ホーリーバジルは初めて聞き 私の今一番気になっているアーユルヴェー...

ハーブティー大好きチャペスが今回はこちらの毎日飲んでも飽きの来ない味わいのハーブティーをご紹介し...