ワインとの相性抜群!ボリュームたっぷり立吉餃子プレーン|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

ワインとの相性抜群!ボリュームたっぷり立吉餃子プレーン

sumikoさん (50代 / 女性)

 2022/02/17

ギョーザというとビール!
そう思っていました。
今回は、ワインと相性抜群のギョーザを発見!
渋谷で大人気の餃子専門店「立吉餃子」
熟成肉専門店の姉妹店なんですね。

5月21日ヒルナンデスで紹介されたそうですよ。
女性が集うワインと一緒に味わう肉餃子なんです!
コロナ禍でなかなか渋谷には行けていない私。
今回はおうちでおいしい「立吉餃子」を味わうことに。
お取り寄せってすごく便利ですね。
冷凍で届きます。
10個入りです。
1個が大ぶりな肉汁餃子。

お昼にワインと一緒に夫婦でいただきました。
もちもちした食感は、米粉を入れているからなんですね。
1個40gの特大サイズは、かなり満腹感あります。
食材はすべて国産というこだわり。

おいしい焼き方レシピを参考に焼いていきます。
冷凍のまま調理できます。解凍する手間はありませんよ。
焼き方は、特大サイズなので最初にお湯を8分目まで入れて5分蒸します。
その後、お湯を捨ててごま油を回しかけて中火で2分。
焼き色がついたら完成です!
サイトにアクセスすると、YouTube動画で餃子のおいしい焼き方が紹介されているので
これを参考にするのもいいですよ。

ワインを飲みながら、餃子を楽しむなんて・・・
私にとっては意外でしたがワインと餃子!
とってもあいます。
絶対試してみてほしい。
私はポリフェノールたっぷりの赤ワインを選びましたが、
白ワインとの相性も抜群だと思います。
ワイン好きにぜひおすすめしたい餃子です!

このモニターレポートの商品はこちら

立吉餃子プレーン

同じ商品のモニターレポート

立吉餃子さんの『立吉餃子プレーン』をお試しさせていただきました! 10個/1,430円(税込) 熟成肉専...

. お取り寄せグルメ ⁡ ヒルナンデスや食べログの 餃子100選に選ばれた、大人気餃子 ⁡ ⁡ 餃子専門...

2009年渋谷で誕生 熟成肉専門店 旬熟成の姉妹店の 大人気餃子専門店【立吉餃子】の餃子です
 ヒルナ...

渋谷で大人気の 餃子専門店🥟🥟 ‘’立吉餃子‘’ プレーンを召し上がりました。 少し焦げが気になる🙊...