馬蹄型コインケース|モニター ステラさん

 

モニターレポート

馬蹄型コインケース

ステラさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

馬蹄型のコインケースって、小銭が見やすくて使いやすいんですよね。

自分の父親も愛用していました。

この形のコインケースを見ると、父親を思い出して懐かしく思います。

箱にも書かれている通り、ハンドメイドで作られています。

革はコードバンが使われています。

来年小学生になる娘とランドセルを見に行くと、ひときわ輝くコードバン。

ツヤがあり、やわらかさが特徴です。

漂う高級感と、使いやすさを兼ね備えているなんて、大切な人にぜひ使ってもらいたいなと思えるものです。

レジで小銭を払う時でもこのように種類や枚数がわかりやすくて、小銭を出す煩わしさがなくなって良いなと思います。

容量もたくさんはいります。

ツヤツヤで本当に素敵

革の次に大切なのが、糸。
糸は、ツレデ糸という丈夫な麻がつかわれていて、長年の仕様に耐えてくれるようです。
ほつれてくるとどうしても使えなくなってしまいます。
丈夫な糸だと安心です。

カラーは、今現在ワインレッドとブラックがあります。

ハンドメイドですので、1点もの。

開閉は、革の摩擦で閉められており、金具は使われていません。

こんなにピッタリ閉まるの?と思うほどカッチリと、ぴったりと絶妙なサイズで作られているのが驚きます。


小銭入れを愛用している主人に日ごろの感謝を込めてプレゼントしました。
丈夫なので長く使ってくれると嬉しいな。

このモニターレポートの商品はこちら

馬蹄型コインケース 父の日ギフト コードバン

同じ商品のモニターレポート

馬蹄型は昔からのデザインで、幸運を招くと言われます。 昔、私の父親が使っていた小銭入れなので懐か...