一生ものです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

一生ものです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

馬蹄型は昔からのデザインで、幸運を招くと言われます。
昔、私の父親が使っていた小銭入れなので懐かしい感じがしました。
手にすっぽり収まり持ちやすいですし、小銭も出しやすいです。
こちらは、男性が使っているイメージがあるので男性の手に合わせて作っているのかもしれないですが、私の手にもすっぽりと入るフォルムでした。
馬蹄型にしたらたまたま持ちやすかったのか、持ちやすい形を考えたら馬蹄型だったのか、どちらなんでしょうかね。
作られたばかりなので硬い感じがしますが、使っていくうちに皮なのでやわらかくなり使いやすくなると思います。

金具をまったく使わずに摩擦だけでフタをとめておく構造になっていて、開けるときは取ってを引き開けます。
フタと本体の隙間がなくて、ピッタリなのですごい技術だなって関心してしまいます。
自分で作れたらいいのですが、絶対に無理な感じがします。
縫い目も等間隔できれいです。
丈夫なので長く使えることを考え、主人と相談して息子に使わせることにしました。
このような商品と巡り合えることはあまりないと思うので、息子には大切に使ってもらいたいです。

手前に小銭を出せるので見やすいです。
コインケースを開くと、トレー状の蓋部分とメインの小銭入れに分かれ、さっとコインの出し入れがしやすい作りになっていますが、そんなに大量に小銭は入らない気がします。
15枚程度の小銭は入ると思います。
あまり小銭を入れ過ぎると形が変わりそうなのでかわいそうな気がしますね。
見やすく小銭がでてくるので財布に小銭がたまっていくことはないと思うので心配ないと思いますが。

小銭入れの他にフリーポケットもついています。
こちらには折った紙幣など入れてもいいようです。
もちろんコインも入るので500円玉だけこちらに入れてもいいと思いますし、自分の好きな使い方ができます。
ちょっとしたものなら入りそうですし、落ちる心配もないです。

カラーもいくつかあります。
好きなカラーを選べるのもいいですね。
大切な方へのギフトにいいと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

馬蹄型コインケース 父の日ギフト コードバン

同じ商品のモニターレポート

馬蹄型のコインケースって、小銭が見やすくて使いやすいんですよね。 自分の父親も愛用していました...