「優勝ハラミ」焼きしゃぶ大会!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

「優勝ハラミ」焼きしゃぶ大会!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2023/03/09

おうちで焼肉パーティー開催しました!
厳密に言うと、「焼きしゃぶ」です。

お取り寄せしたのは焼肉しょうざえもん東松山さんの「優勝ハラミ焼きしゃぶ」(2人前200g 税込5278円)です。

立派なブラックの頑丈な箱入り!

冷凍で届きます。中身はお肉、野菜、薬味、特製ポン酢です。
野菜はカット済みで至れり尽せり!
私がやることは冷蔵庫で解凍するだけなので、もう楽すぎて笑いが止まりません…!
(とにかく料理が嫌い!)

同梱のリーフレットに楽しみ方が写真付きで詳細に解説してあるのでとても助かりました。
焼肉のように焼くけれども、サッと焼いてポン酢とお野菜、薬味でいただくというのが焼きしゃぶです。

その薬味ですが、大根おろし・おくら・みょうが・大葉がミックスされていて、ポン酢に入れて使いました。これがかなりイイ仕事してくれるんです!

さて、お肉の方は肉フェス2014年・2015年と2年連続で優勝した伝説のハラミだそうで、しっかり筋切りされていました。

肉肉しくてジューシーなお肉とシャキシャキの細切りお野菜を一緒にいただきます。
そんなに脂っこさがないのでどんどん食べちゃう感じです。

そしてポン酢と薬味でよりさっぱりといただけちゃいます。
最初お肉の量を見て、2人でこんなに食べられるか正直心配になっていましたが、結論を言うとペロリでした。

今ちょうど年度の変わり目のシーズンなので、色々なお祝いにギフトとして贈るととても喜んでもらえそうだと思います。
解凍して焼くだけだから、引っ越したばかりで調理道具があまり揃っていない方にも簡単に調理できるのでおすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

肉フェス優勝 特選ハラミ焼きしゃぶ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

おうちで焼肉、久しぶり~! 「ユッケ認可店 焼肉しょうざえもん」さまから 豪華な焼肉セットを頂きま...

優勝ハラミ焼きしゃぶ 肉フェスで優勝した、特選ハラミ焼きしゃぶセット。肉フェス2014年、2015年と2...