お香で癒しを得る生活|モニター とこさん

 

モニターレポート

お香で癒しを得る生活

とこさん (60代 / 女性)

 2019/12/11

リフレッシュしたいとか癒しがほしいときにお勧めなのが
お香です。
部屋にお気に入りの香りがするだけで気持ちが落ち着いたり、ほぐれてくることがあります。

今回 「朝の玉露」を使う機会を頂きました。
お香の長さは7センチくらいととてもかわいらしいです。
小さいので香りも控えめなのかなと思っていたら
封を切ったとたん、玉露の香りが広がりました。
このお香には玉露の粉末が配合されているのです。

燃焼時間はだいたい12分くらいです。小さくても、十分部屋に香りが
ひろがり癒されます。
生前父が、玉露が好きだったので仏壇にもお線香として使いました。
お線香は仏様のごはんになるともいわれています。
また、こうやって父を思い出すことが本当の供養ともいわれています。
玉露の香りとともに、思いだすことを、きっと父は喜んでくれているのではないかと思っています。

私は玄関と仏壇で使っています。
玄関をあけると玉露の香りが残っていて、とても癒されます。
また消臭効果としても使えるなと思っています。

ほんとうに素敵なお品です。
みなさんにお勧めしたいですね。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

朝のお線香(ショート箱)

同じ商品のモニターレポート

とっても珍しい、朝の珈琲というお香です。 お花の香りとかよくありますが、飲み物の香りのお香って...

お線香というと、仏壇などで仏事に使うものというイメージしかありませんでしたが、悠々庵さんの朝のお...

毎日お線香を使っていますが コーヒーの香りのするお線香は初めてだったので 使ってみるのがとても楽...

悠々庵様の朝のお線香 朝の玉露(ショート箱)をお試しさせていただきました 日本製のお線香で、珈琲...

朝のお線香、届きました! 我が家には仏壇もなくお線香とは縁のない毎日でしたが、前に悠々庵の虫除け香...