コーヒーの香りのお線香で優しくお部屋の香り付け!|モニター のりさん

 

モニターレポート

コーヒーの香りのお線香で優しくお部屋の香り付け!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/12/05

朝のお線香、届きました!
我が家には仏壇もなくお線香とは縁のない毎日でしたが、前に悠々庵の虫除け香を使ってみたらとても良かったのでお線香っていいなと思うようになりました。
今回届いたのは朝をイメージして作られたコーヒーの香りのお線香です。
燃焼時間の短いショートタイプのもので、同じシリーズには玉露と紅茶もあるみたいですね。
今までお香の類いって香木の香りか甘い香りかみたいなイメージを勝手に持ってたのですが、珈琲や紅茶に玉露というのは全く想像がつきません。
朝のシリーズであるからには爽やかにリラックス&リフレッシュできる香りなのかな、という想像をしつつ届くのを楽しみに待ちました。
届いたお線香はどんなお部屋に置いても違和感のないシンプルで感じのいいデザインの箱に入っています。
開けてみるとちゃんとプチプチにくるまっていました。
細いお線香なので輸送で折れやすいんでしょうね。
とりあえず1本取り出してみます。
親指と人差し指で両端を持てるくらいの長さになっていて、なるほどコーヒーの香りがしますね。
ではさっそく焚いてみましょう。
火をつけてみると、煙はほとんど気にならない感じです。
香りも始めのほうはそんなに強く感じません。
近くで確かめてみるとほんのりと香っている程度ですね。
でも5分程すると室内全体が優しく香りに包まれてきました。
コーヒー豆を炒ったような香ばしい感じで、想像以上にリラックス&リフレッシュです!
いったん外に出てまた戻った時は更に香りをしっかりと感じましたが、確かにこれはコーヒーのいい香りです。
コーヒーとは言ってもお線香だから実際はあまりコーヒーの香りを感じないようなものかもしれないと思っていましたが、ちゃんとコーヒーでした。
燃えつきてからもしばらくお部屋にいい香りが漂っていて、その中でお食事をしても全く違和感がありません。
お香は食べる時には向かないと思っていましたが、この朝の珈琲はそういった食事を邪魔するような種類の香りはしませんでした。
これは確かに朝使いたくなりますね。
起き抜けに1本火をつけてからゆっくり朝の時間を過ごす、そんなシーンにとても似合いますね。
ちなみに太めの虫除け香に付いてきたかわいいとんぼ玉のお香立て、こちらの細いお線香でもちゃんと使えました。
お香を楽しむ時間を知ると雑貨を集める楽しみも増えてなんだか嬉しいです。
私の友人に朝瞑想を取り入れているという人がいたので、この朝のお線香シリーズを教えてあげたいと思いました。
朝のお線香、とても素敵な時間と空間を演出してくれるお線香でした!
ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

朝のお線香(ショート箱)

同じ商品のモニターレポート

とっても珍しい、朝の珈琲というお香です。 お花の香りとかよくありますが、飲み物の香りのお香って...

お線香というと、仏壇などで仏事に使うものというイメージしかありませんでしたが、悠々庵さんの朝のお...

毎日お線香を使っていますが コーヒーの香りのするお線香は初めてだったので 使ってみるのがとても楽...

悠々庵様の朝のお線香 朝の玉露(ショート箱)をお試しさせていただきました 日本製のお線香で、珈琲...

リフレッシュしたいとか癒しがほしいときにお勧めなのが お香です。 部屋にお気に入りの香りがするだ...