優しい香り、様々なシーンに。祈りと癒しのお線香|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

優しい香り、様々なシーンに。祈りと癒しのお線香

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/05/30

優しい香りにつつまれる、祈りと癒しのお線香(ショート)をご紹介させて頂きます。






みなさんはご自宅でお線香を利用されることはありますか。

仏壇をお持ちの方はよくご利用されると思いますが、実は仏事で使用するだけでなく、

癒しやアロマテラピーを目的としてご使用いただけるんです。

また、玄関や客間でお香をたき、お客様をステキな香りでお迎えする「お迎え香」という習わしもあります。

素敵な旅館や温泉ででふんわりとお線香の香りがするととっても優雅で贅沢な気持ちになりますよね。



ご紹介させて頂くお線香は9cmと長さが短いところが特徴。

約12分間で燃え尽きますので、ご高齢の方にもおすすめです。

火の始末を心配されているマンション住まいの方にとっても良いですね。



今回私がお試しさせて頂いたのは「藤」。

藤の花は紫色の垂れ下がる姿が美しい、日本古来の花です。

むせかえるような華やかさではなく、みずみずしく奥ゆかしいリラックスできる香り。

上品で繊細で本当に素敵な香りです。



私は一年ほど前からヨガを習い始め、今は自宅でも簡単なヨガを日課にしています。

このお線香は12分と、寝る前のヨガをするにぴったりの長さ。

これまでアロマディフューザーを使うことが多かったのですが

お線香、本当にいいですね。すっかりハマってしまいました。

藤の香りに包まれ、心身ともにリラックスしながら呼吸を整えていく時間は本当に素晴らしいものです。



こちらの「祈りと癒しのお線香(ショート)」は、

金木犀、桜、鈴蘭、蓮、今回お試しさせて頂いた藤を含め計5種類をラインナップ。

気分や体調、季節やシーンに合わせて使い分けるのもいいですね。

こんなに上質なのに手ごろな価格もうれしいです。

このモニターレポートの商品はこちら

祈りと癒しのお線香(ショート)

同じ商品のモニターレポート

うちには昔からの仏壇がありお線香は日課で朝晩。洋服が線香臭いのが悩みだったのです。子供たちにとっ...

お香の悠々庵 YouYouAng 様より ?癒されてますか? 祈りと癒しのお線香(ショート) 心身、時...

私がハマっているリラックス方法にお香を焚くというのがあります。 私がもっともおすすめするお香は...

私は、お香が好きです ほんのり香って、なんか落ち着くんですよね ふわふわと漂う煙・・・ いい香り...